手描きのチョコレートボックス | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

 

 

一回焼成のチョコレートボックスは

見た目以上に簡単です。

というと、リップルなんでも簡単説に異を唱える

友の会の方たちが

絶対信じない!!と言いそうですが

これは本当~に簡単です。

今日はSさんが描いてくれて

ええ?これで終わりですか?というくらいだったので

自信を持って〝簡単です〟と言えます。

じっくり時間を描けて書く絵も好き。

それこそ簡単、とは言えない、

悩んで何度も描きなおしながら

やっと完成する絵もあります。

でも、やっぱり最初はハードルが低いほうが

誰だってやる気になると思うんです。

実際、私がそうだから。

(高いほうがやる気になる!という方ももちろんいると思います)

このチョコレートボックスが

手描きをやってみたいけど、難しそうだから

やめとこう、と思っている方の

ちょっとやってみようかな、というきっかけに

なったら嬉しいです。

あ、このチョコレートは私が想像で描いたものもありますが

いくつかのチョコレートは

今年のバレンタインの時に売り場に置いてある

ご自由にお取りください、のカタログを色々もらってきて

その中のものを参考に、自分流にアレンジして描きました。

チョコレートを描こうと思っている時に

あの売り場は天国のような場所です。

同時に悪魔のような場所でもあります笑

欲しいものがたくさんありすぎて

悩みまくって結局買いすぎる(T_T)

 

思わず食べたくなるような可愛いチョコレート。

フェイクの観葉植物に水をあげた実家の父は

きっと食べようとすると思います。

ついでに高校生の甥っこの話。

いつもは普通に話すのに、ラインだと急に敬語になるので

敬語じゃなくてタメ語でいいよー、

あ、タメ語って死語かな!?と送ったら、

タメ語はいいとして、死語ってなんですか、と

返信きました。ちーーーん。