ル・フォワイエお料理教室 | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

あっという間に夏が終わりもう9月。

ブログも気付けば久しぶり。

ん?気付けばだって!?うそつけ。

ストーリーばかりアップしながら

ブログも書かなきゃ~と思っていたでしょ、

はい。すみません(T^T)

タイミングを逃しそのままになってしまった

あんな話、こんな話がいっぱい。

 

でも今日は這ってでも行きたいほど

楽しみにしている

ル・フォワイエお料理教室の日だったので

余韻冷めやらぬうちに書きたいと思います。

 

 

 

)

 

美也子先生は京都ご出身ですが

どのジャンルの料理も本当に美味しい!

今回はスペイン料理で全8品。

試食タイム、美也子先生一人で作り盛りつけ

まったくバタバタすることなく

絶妙なタイミングで運ばれるお料理は

盛り付けも完璧な美しさ。

実は先生の分身が3人はいるんじゃ

ないかと疑う神業のおもてなしです。

 

 

(昼下がりのひととき)

 

お料理を習うだけではなくて

たとえば今日のデザート、ピーチメルバの

名前の由来やスパゲッティーニ、

のニの意味などだったり、自分では疑問にすら

思わなかったことでも教えてもらうと

へ~!なるほど!ととたんに興味深く感じます。

 

 

(写真はメインのお肉料理)

 

 
何年も通っているのに全く飽きないのは、

毎回テーマに合わせた音楽やテーブルセッティングで

教室に入った瞬間に世界観に引き込まれるから。

そこはもうアンダルシアの秋。

スペイン行ったことないけどね笑

 

サルコピンもフラメンキンも(初めて聞いた料理名!)

いつか本場で食べたいな~

そんな日を夢見て明日からまた頑張ります。

 

 

最後の飲み物は

フレッシュハーブティーにしようと思ったけど

タピオカミルクティもありますと

聞いた瞬間心変わりしました。

グラスで飲むと優雅な気分!

 

 

 

次回、11月からのレッスンはクリスマスメニュー。

どんなお料理なんだろう

想像が膨らみます。
美也子先生、ご一緒したみなさま、
今日もありがとうございました!