ほっとする時間 | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

  

手描きのティーセットに英国展で買った

スコーンとクロテッドクリームで

お茶をセッティングしてみました。

一人でするお茶だけど

こんなふうにセットすると、贅沢な気持ちになります。

紅茶だって美味しく感じる!

あわただしい毎日だけど、

ほ~っとする時間も大事。

ゆっくりお茶をするこんなひとときが好きです。

お昼にカップラーメンを食べたなんて

誰も想像するまいw

 

英国展は大混雑だったけどうろうろしながら

クロテッドクリームとスコーンを

何種類か買ってきました。

もっと買えばよかったな。

 

今日はレッスンでプチモンブランを

お出ししました。

これは私が通っているル・フォワイエの

美也子先生から習ったもので

超簡単で絶品なのです。

ああ、美也子先生、どうかこの記事を読みませんように。

カップラーメン食べているなんて

知られたくない。じゃあ書くな(汗)

 

このモンブラン、マロンペーストを最中にはさんで

さっくさくの状態でいただくので最高なんです。

この時は手描きのチョコレートのデミタスと

持ち手をゴールドで塗っただけの小皿が重宝します。

スガハラのガラスプレートを

合わせたり、ホワイトボードの平らなお皿を合わせたり。

お出しすると、なにこれかわいい~!と

みんな喜んでくれるのでセッティングも楽しみ。

こんなのでいつもお茶を出してもらえるなんて

ご家族はいいですね~なんて

言われますが、いやいやいやいや

家族の時は私の気分ひとつで

紙皿にもなりますからw

今月のレッスンスイ―ツは

このモンブランにしようと思います。

どのお皿で出てくるかはお楽しみに!