あると便利なもの | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

 

大きいお皿への絵付けって大変ですよね、

重いし肩が凝ってしんどい。

そんな時にあると便利なのがこの回転テーブル。

角度も高さも調整できて

クルクルまわしながら描けるので本当に便利です。

この日、大きいお皿を描いているOさんに

ちょっといいものあるんだ~と

使ってもらったところ

おおお~これいいですね、楽です!と喜ぶOさん

 

宿題になったお皿を描くのにあると便利なので

次回レッスンまで貸し出しすることになりました。

 

もうひとつあると便利なものは手元のライト。

太陽の光がたくさん入る明るい部屋ですが

お天気によっては手元が暗く見えづらいことも。

そんな時はライトがあると

一気に視界が明るくなってよく見えます。

Yさん、おとそセットと取り皿を制作中です。

手元が明るくなって作業がしやすそう。

完成が楽しみです。

 

 

11月も後半。夕方になるとあっという間に暗くなって

急に寒くなってきましたね。

今年はこのブランチツリーを買い足しました。

シュールデコールで描いた馬を飾ったらいい感じ。

今、お正月に飾るものを色々作っています。

イメージ通りに仕上がりますように^^

完成したらまた見てください~