茶わん蒸し器セット | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

  

ヘレンドの本を参考に

Yさんの茶わん蒸し器6個完成しました!

ペン描きの練習にもってこいのこのデザイン

グレーのぐるぐる渦巻きも

根気よく丁寧に描かれました。

最初、私が作ったものを見た瞬間

こ、こんなの本当に描けるんでしょうかワタシ・・・

という感じで不安な様子のYさんでしたが

いざ描き始めたら着々と前に進み

気づいたらそこはもう頂上だった、というのが

私の感想。Yさんの感想も聞いてみよう。

まだ聞いてないんかい。

ぐるぐる渦巻き、これです↓

細かい!

 

6個そろうと圧巻です。華やかな柄なので

お正月にも大活躍しそうです。

 

Yさん、このあとの新しくとりかかるものも6個!

完成目指して頑張りましょう!

 

先日の仙台セミナーでの話。

隣に座った生徒さんが、

私、マイペースなのですごく作業が遅いと思います、

ご迷惑おかけするかも(>_<)と言うそのそばから

あ~、全っ然大丈夫ですよ!

私、せっかちなのでどんどん進みます。

と全く訳のわからない、

テンション爆下げする返答をし

エリアディレクターのみゆき先生に

全く話しがつながってないから~!!と

笑われました。

頭の中では、せっかちでどんどん進むけど

お手伝いするから大丈夫、と言ったつもり。

最近こういうことが多くて

よくつっこまれます。

そんな時は、え・・・・・(-_-)と固まらず

ぜひ、その心は、とつっこんでください(T_T)

 

Fさんが差し入れに持ってきてくれた

バタフライピーティー。

とてもきれいな青い紅茶

 

レモンを入れると紫に変わります。

中学生の時の実験を思い出すよねなんて話しながら

色が変わる瞬間を楽しみました。

 

このカップのソーサーは本当はもっと大きいものですが

レッスン中は場所をとるので

ガラスのボックスの蓋部分を

ソーサー代わりに使っています。これなら小さくて

省スペース。大きさもピッタリでした。

(東京堂でガラスボックスと蓋、別売りで売っていました)

ティーバックを使ったあとは

ソーサーを外して

ティーバック置きに。一石二鳥です^^