さあ聞かないといけない | 40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代の婚活ブログに果たしてニーズがあるのか微妙ですが、何かのお役にたてたらと思い始めました。
恥も外聞もなくあけすけにポンコツっぷりを書いてみたいと思います。

メガバンクさんとのデート。

当日はとてもよいお天気でした。


都内某所でお待ち合わせ。

家の近くまで来ると仰っていましたがさすがにそれはと遠慮させていただき。

ドライブ、どのくらいの時間だろう?無事に終わるかしら。そんなことをちらと思いながら、でも心のどこかでそこまでは思っていなくて。


なんて言うんでしょうか、若い頃はどんな会話しようかと考えたり何か持っていった方がいいのかなとかばたばたしたものです。カセットテープ(また古い話を..)とかお菓子だとか。私もそんなかわいい時代があったという。

でも無理をしてもねと思うことが増えました。もちろん、お相手への配慮と敬意は忘れないレベルで、でも婚活ですからね、互いの意識のすり合わせも忘れずに。


少し前にデートを繰り返していた其の三さん。



結局、数ヶ月の逢瀬では何も進展せずで終わりました。結果論だけどね、なんかもっと早くジャッジできたのになと、これも今だから言えることですけど思うのです。お互いの時間を有効に。


メガバンクさんとは待ち合わせ場所で無事に落ち合え車に乗って出発です。

ふわっと柑橘系の香りがしたと思いましたがすぐに消えました。車の中の香りって、ありますよねー

昔みたいな喫煙者も減ったし芳香剤いれるのもなんとなく減った(気がします)し。

道も混んでおらず順調に目的地へ進みます。方向が其の三さんと行ったことがある場所でここ来たなと思い出したりね。婚活あるあるでしょうか。


メガバンクさんが案内してくれたのは景色がとてもきれいな場所でした。東京にこんな素敵な場所があるんだなと思いました。緑に囲まれると細胞が生き生きする気がしますよね。

歩きながらいろいろな話をしました。

そう、メガバンクさんは婚歴がありお子さんがいるのですが、お子さんの話が中心になりました。