【感想紹介】「淡々とした気持ちで作業が効率的にすすみました。」 | 頭髪気功 『気功で実現した頭髪復活の道しるべ』

頭髪気功 『気功で実現した頭髪復活の道しるべ』

気功で薄毛をストップ、そして発毛と育毛を成功させた気功師が、気功の理論と実践方法を紹介しています。頭髪に気功を用いてきたノウハウやフィードバックも多数公開中。伝統的な気功やヨガの技術、認知科学の視点を融合し、頭髪に活かせる気功の情報をお届けしています!

2月12日~13日にかけてメルマガ読者限定のヒーリング企画を実施しました。

 

新規に制作した、「気功技術イーブン」を用いたヒーリングと伝授が受けられるという企画です。

 

参加にあたっては以下のような条件を設けて募りました。

 

 

①参加前に、頭皮や頭髪の健康の目標を設定すること

 

②頭髪の健康以外のゴールを設けること

 

③現在の心身の状態を10段階で数値化すること

 

④ヒーリング後に簡単で良いのでフィードバックを書くこと

 

おーいおいおい、やること多すぎ!って思いますか?(笑)

 

 

これは「どうしてヒーリングを選択したのか」を自分の無意識に提示するために必要な事前準備です。

 

そして「ヒーリングの結果、自分はこうなった」を認識するために必要なことなのです。

 

 

整体やマッサージ店でも、施術が終わった後に「どうでしたか?」と確認がありますよね?

 

ヒーリングの効果を最大限に引き出すためには欠かせません。

 

 

さて、複数の方から詳細にフィードバックを頂いたので、掲載の許可を頂いたものだけ、匿名で紹介します。

 

(引用開始)

 

―――――――――――――――――――
設問1
①身体の調子
記入→ 4→ 9(朝)→ 10(昼)
②メンタルの調子
記入→ 7→ 10(朝)→ 10(昼)

設問4
(設定したゴールがもたらす)

良い影響の度合いを
10段階評価で数字で表してみましょう。
記入→ 10→10(朝)→ 10(昼)
―――――――――――――――――――

普段から指にはめて睡眠や体の状態をモニターするツールを
使っているのですが、今朝の数値が数ヶ月で最もよい状態でした。

目覚めもすっきりして前向きな気分ですごしています。

比較から来る情緒がみだれるようなことをあえて思い浮かべてみたのですが他人事感というか「だからなに?」というような気持ちになります。

事実は事実としてそこにあることは以前と変わらず観測できるのですが、それに対して感情が動かないというか。

引き続き状態を観察してみようと思います。

今晩もどうぞよろしくお願いいたします。

 

解説をはさみながら、気功でどのように心が変化したのかを読み解いていきましょう!

 

 
比較から来る情緒がみだれるようなことをあえて思い浮かべてみたのですが他人事感というか「だからなに?」というような気持ちになります。

メルマガの方ではこってり説明を日々行っていますが、「比較」は常なる勝者にのみ許される思考法です。

 

一旦メンタルがへこんでしまうと、「誰かと自分」「過去の自分と現在の自分」を比較して自分を苦しめるようになります。

 

フィードバックで頂いたように、比較をすると情緒は乱れます。

 

 

30分間の、それもお互いが離れた場所にいる「遠隔ヒーリング」という形式でもこれだけの変化が起こってくれます。

 

「だからなに?」と、雑念が出てきても我を失わないのです。

 

 

頭髪でも美容でも、はたまたビジネスや作業能率などの仕事面でも、自己の改善や成長には「比較」で落ち込むこと自体が時間の無駄で意味がありません。

 

意味がないことはわかっていても、無意識でそういう思考が走ってしまうので困るのです。

 

ほっとくと自分を追い詰めてしまうので、そこにテコ入れが必須であろうと考え開発したのが「気功技術イーブン」です。

 

 

続けて、同じ方から2日目のヒーリング後に頂いたフィードバックを紹介します。

 

 
佐伯先生

2日目のヒーリングありがとうございました。
1日目に引き続き、フィードバックをお送りします。

――――――――――――――――――――――
設問1

①身体の調子
記入→ 4→ 9(朝)→ 10(昼)→ 10(夜)→ 10(朝)→ 10(昼)→ 10(夜)
②メンタルの調子
記入→ 7→ 10(朝)→ 10(昼)→ 10(夜)→ 10(朝)→ 10(昼)→ 10(夜)

設問4
その良い影響の度合いを
10段階評価で数字で表してみましょう。
記入→ 10→10(朝)→ 10(昼)→ 10(夜)→ 10(朝)→ 10(昼)→ 10(夜)
――――――――――――――――――――――

数値評価は昨日の朝からずっといい感じで10を越えている感覚です。

昨夜は朝方まで仕事がいそがしく、その合間にヒーリングを受けるかたちになってしまったのですが、ヒーリング後は腰やお腹のあたりにスペースができていて気持ちのいい風が通るような感じがあり、今も続いています。

意識すると感覚が強くなりとても気持ちがいいです。

それと精神面では昨夜のように突発で徹夜仕事になると今まではイライラすることがあったのですが、淡々とした気持ちで作業が効率的にすすみました。

ひょっとして今までこういう時にイライラしていたのは
何事もなければ幸せにスヤスヤと眠っているはずなのに
今はそうなっていないという「本当はこうだったのに」という
気持ちから来ていたのかなと感じました。

実際に過ごしている時間と本来はこうだったと自分が勝手に想定していた時間の比較といえるかなあと。

11日にいただいたメルマガ「「比較」があなたの思考にもたらす澱み」やヒーリング前後のメール解説がすごく参考になりました。

まだ消化しきれていないですが、どんどん使ってみたいと思います。

(とりとめのないフィードバックになってしまいましたが、こちらも掲載OKです)

2日間のヒーリングありがとうございました。

2日目に頂いたフィードバックを見ると、計画していたヒーリングが心の隅々まで届いたことがわかります。

 

もちろん個人差はあるのですが、この方の場合は日常にブーストがかかった状態になりました。

 

 
昨夜は朝方まで仕事がいそがしく、その合間にヒーリングを受けるかたちになってしまったのですが、ヒーリング後は腰やお腹のあたりにスペースができていて気持ちのいい風が通るような感じがあり、今も続いています。

基本はお休みした状態で受けてもらうことを推奨していますが、精密機器や火器、車の運転などを避けてもらえるならどんな形であれヒーリングは届きます。

 

やむを得ず徹夜作業に勤しまれていたようで、身体的にも心理的にもストレスのかかる状況です。

 

こういう状況下でも機能する気功技術は汎用性が高いので「ずっと使える」「普段使いできる」ツールになってくれます。

 

 
それと精神面では昨夜のように突発で徹夜仕事になると今まではイライラすることがあったのですが、淡々とした気持ちで作業が効率的にすすみました。

世のブラック上司やブラック企業を肯定するわけではありませんが、現に目の前に生じたタスクは処理しなければスタックします。

 

このとき「なんで自分がこんな目に」と考えると、[自分<問題]という図式ができてしまいます。

 

よって、問題に負けてしまうか、負けはしなくても疲弊しながら処理することになります。

 

比較を鎮静化させると、トラブルが生じても自然と「自分にとって望ましい状況」へと舵取りができてしまいます。

 

 

 

本来は「頭髪をいかに早く復活させるか」というテーマで作った技術でしたが、広い視点で眺めてみると自分が解決したいことはすべて「問題」です。

 

自己の存在としての大きさが問題よりも小さくなってしまうことに、解決できない原因や疲れの元になる原因があるのです。

 

 
ひょっとして今までこういう時にイライラしていたのは
 
何事もなければ幸せにスヤスヤと眠っているはずなのに
 
今はそうなっていないという「本当はこうだったのに」という
気持ちから来ていたのかなと感じました。

 
実際に過ごしている時間と本来はこうだったと自分が勝手に想定していた時間の比較といえるかなあと。

とても丁寧に状況が分析できています。

 

「なんで自分がこんな目に」は「本当はこうだったはずなのに」と移り変わるでしょう。

 

そして泣くか怒るかの情緒へと転じていくことになります。

 

確かに自分は悪くないことも多々あったとしても、「処理することが最優先」と考えられた方が圧倒的に楽です。

 

とりあえず「トラブル対処が先で、対策は後で練ろう」と気持ちを落ち着けるのが良いのです。

 

それは「比較をやめる」ことで本当に現実となるのです。

 

 

よくよくフィードバックを読んでみると、気功技術が実戦に即時投入され、厳しめなセレクションを受けたのだとわかります(笑)

 

きっとこれからの人生のお役に立てるはずです。

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

さて、今週末も日曜日と月曜日に新型気功技術を用いたヒーリングを開催します。

 

すでにメルマガでは告知を始めています。

 

お試し版ではありますが、二夜連続のヒーリングとセットで気功技術のモニターになることができます。

 

気功で心に変化を出すことに興味が出てきたらメルマガ登録をしてみてくださいね!

 

メールマガジンの登録はこちらからできます。

 

 

 

☆ツイキャスでも深夜に気功について音声配信しています

 

 

☆下記から頭髪に気功を応用する方法を閲覧できます。

 

【「頭髪復活の道しるべ」ショートカット記事はこちら】

 

 

☆下記から頭髪気功のフィードバックを閲覧できます。

 

【頭髪気功のフィードバックのショートカット記事はこちら】

 

 

☆頭髪気功および、気功練習のヒントをお届けしているメルマガは下記からご登録いただけます。

 

【頭髪を復活へと導く気功メールマガジンの登録はこちら】