再会のツーリング | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

4時半起きバイト4連勤の疲れも無く、日曜日朝5時半起きで久しぶりの三浦半島定期巡回コース

 

5月の「うどんツーリング@富士吉田」以来ですね、僕のリハビリツー付き合ってくれたご近所さんカップルさんですが、再会のツーリングの目的はここ

の、コイツ! きつとコイツ! 我が踵骨を砕いた(おおげさ) 憎き コイツ!

再訪して感じましたたが、ジャンプした岩の高さはざっと1m30cmくらい?で、覗き込めばこんな感じであったのかな… 周りの小石と同じ色に溶け込んでいたか、軽く埋まっていたので全く分からなかったか?

たっぷりと御礼参りをして、更なる犠牲者が出ないよう、太平洋の彼方まで投げ捨ててやりましたわ!

 

予報は曇りでしたが晴れの良い天気、っか、暑いのですが、登りリハビリも兼ねて夕日の丘に上ってみました。海水浴の家族連れで賑わってましたね~

下りも階段でなければ良い感じ。実際に山道はどのくらい歩けるのか? まずは近所の丘に上り下りしてリハビリするしかないですね

 

そしてご近所さんと久しぶりに再会。みっちー⭐︎さん、夢子さんご近所さんカップルから「快気祝いに好きなもの食べてください!」とありがたいお言葉に甘えていただいたのが、三浦漁港にあるマグロ料理人気店のこれ!

いつも食べるスーパーの中落ちとは段違いの美味さでした。マグロの煮たのも美味しかったのですが、食べ切れるハズもございませんでしたので、残したしまいました。漁師さん、農家さん、ごめんなさいね

 

三浦漁港「うらりマルシェ」前の便利な所で、朝早くから開いているのもあり、9時~だというのに待ちリスト記入後10分~は外で待ったのかな

お二人はこちら、美味しそうですね~ 半分だったら食べられるかもな~ ご飯は普通盛り、大盛り、富士山盛りがありますが、僕のはお子様量の少な目でした

普段は奢られる事をヨシとしない僕ですが、同年代、ご近所さんのよしみもあり、ありがたくご馳走になりました。この御恩は一生忘れませんぞ ^^)

 

オマケ

ルート。帰宅は13時頃。帰りは炎天下の126km、バイク温度計で36℃~暑かった~

オマケ

 

ご一緒頂いた夢子さんブログ

☆みっちー☆さんブログ