さあ、月曜日! | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

こんばんは!不登校専門カウンセラーさくらです。

今日も暑い名古屋でした。娘とお墓参りに行きましたが、ほかにお参りの人の姿が見えなかった。


昼前だから、もう早く済ませた方があったかも。


あなたも体調にはお気をつけくださいね。


7月半ば、お子さまの進路が気になる親御さまも多いと思います。

大事なのは?先の心配をしすぎない。4月のことは、誰にもわからないからです。


「こんなに家から出ないのに、登校できるの?」


と不安になるなら…


起きてもいない不安を作らない!と、先回りに気づく。


大丈夫です!お子さまは自分で歩き始めます。


まわりがどんな否定的なことを言っても、「この子は大丈夫」と言える親になる。

するとお子さまにエネルギーが溜まります。


信じてくれる親がいる。これほど心強いことはない。


我が子の一番の味方になろう!

私があなたの味方になるよ。

さあ、月曜日!

あなたの夜を、朝を、明日を、今週を、これからを応援しています。

今はずっと続かない。