息子はあっという間の滞在でした | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

おはようございます。不登校専門カウンセラーさくらです。


もう土曜日。あっという間に一週間過ぎました。


息子が家にいたのは22日の半日ほどで、ほとんど居なかった。


泊まり、おでかけ、友達?


仕事はとても充実してるというか相変わらず、すごく忙しいみたい。


息子が帰った日、リビングのソファーに座った。


スマホをやりかけたから、話していいかな~と思った。


私が「いつまで日本にいるの?」「忙しいねぇ」と話しかけたら、息子はめんどくさそうに返事をして部屋に引っ込んでしまった。


話もできん、ではなく(笑)


ヤバイヤバイと、自分にたいして思ったよ。そっとしておこう。


黙って座ってゲームさせてあげればよかったな。


こんな感じで息子のことはわかんない爆笑


昨夜は息子のイビキが大きくて、2回も目が覚めた。


夜中2時頃。イビキが聞こえて息子が帰ったんだと様子を見に言ったら。


「強」の扇風機の風の中で着替えもせずドデーンと寝てました。


そう言えばなんか物音がしてたけど、扇風機を出してた。暑がりです。


風邪ひくよ~と思って、風量を「弱」 にして、子供部屋と廊下の扉を閉めたらやっと、イビキの音が静まり落ち着いて寝れました。

 

今朝は7時前に「おっかあ」と起こされた。二度寝していて焦った(笑)


「ご飯何時?」と聞いたら「7時半頃かな?」といわれたけどまた、ソファーで爆睡してます。


不登校の頃もソファでよく寝ていました。 小学校の頃から比べると大きくなったなぁと思います。


昔は息子のゴロ寝が気になった。怠けてダラダラしてる感じが嫌だった。


でも息子は寝そべる子。と分かってから、とても楽になりました。


言っても変わらない、と腹に落とせると思いを手放せるんだなあ。


今回は息子がいる時に、娘はずっと仕事で会えずです。


娘がLINEで「帰ってきた?」「元気そう?」「もう出かけたの?」


息子は「○○(娘)にプリンあげて」「そうか、居ないんだ、仕事かぁ」


お互いの言葉の端々に会えなくて「残念」と、会いたい気持ちが伝わってきて、うれしい。


不登校渦中の、はでな兄弟ゲンカも懐かしい。


今の様子を見ると信じられない。


兄弟仲が悪いと心配されてるあなた。大丈夫だよ。


大人になるっていいものです。


時間が解決することもある。


今日は家にいて「おっかあ」と呼ばれたら、フツーの顔でお母さんを満喫します。


素敵な土曜日になりますように。


お仕事のかたはファイトです。


いつもあなたを応援しています!


※息子のお土産。
娘がプリンの帽子をプーさんにかぶせてた。
右端はプリン。シューも美味しいよ!


不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム