不登校の悩みが消え、学校に行きたくなるカウンセリング | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

● 不登校の悩みが消え、学校に行きたくなるカウンセリング

不登校専門カウンセラー小川さくらです。

あなたの心ひとつで、不登校は、過去にできます。

わが子の気持ちを、うけとめると、安心できます。お子さんに、パワーが戻ってくると、学校が近づきます。

元気になれると、明日に、希望が持てます。


ため息から始まる、朝のスタートを、元気に迎えましょう!



お子さんは、楽に、動けるようになります。

わかっていてもできない不安に、寄り添えば、いいのです。

学校を休んでいいよ。と言った後、心がモヤモヤ、しませんか?

お子さんが、暴言を吐くのは、変わりたい!心の叫びです。

大丈夫!不安な日々は、もう、おしまいです。

ここで、私とつながってくださった、読者さんの感想です。

娘が自分から「高認試験を受けようかな」と話してきました!

突然でしたが冷静に返事が来ました。言葉に飛びつくことなく聞かれたことだけ答えました。

これまで将来のこと考えていないんじゃないか。ずっとニートのままで遊んで暮らすのじゃないだろうかと、娘のことそんな風に見えていた自分を反省しました。

ちゃんと考えていたんだ!それが何よりも嬉しいです。

さくらさん、こんにちは。

実は、うちの息子にびっくりすることが起きました!

なんと、息子が一人で出かけたんです。一年以上ぶりに自分からです!しかも、電車を乗り継いでちょっと遠くに。

私は、口出しせず、息子が聞いてきたことだけ答えて、まかせてたんです。

服だけを用意して、朝も無理に起こさず、成り行きにまかせたら、自分で必要な物を用意して出かけました。

好きなバンドのライブがあって、その会場(ドーム)の下見に行ったのです。

JRがややこしくかなり苦戦したみたいですが、なんとか最寄りの駅にたどりつけたんです。が会場にはたどりつけず帰ってきました。

また行ってみると言っていて、「外って楽しいな」って息子が言ったんです!


エネルギーがたまってきた!と思いました。

さくらさんに、お知らせしたくてメールさせていただきました。

いつもさくらさんからエネルギーをいただいています。ありがとうございます。

 
さくらさん。嬉しい報告があります。

1年半の不登校を経て、通信制の高校へすすんだ高1の三男。

ゴールデンウイーク明けから五月雨登校、日帰りのスクーリングも欠席でした。

しかし、8月後半のテストを皮切りに9月のスクーリングも参加、今日も元気に登校しました。

朝も自分で起きるんです。

そして、何よりも嬉しいのは三男の表情が生き生きしてきたことです!

このところ、おしゃれにも目覚めました。「髪染めてみたい」「GUで服を買って欲しい、一緒に行って欲しい」というので、全部やってみました!

髪は私が通っている美容院を予約したら、1人で行きおしゃれな髪型にしてきました。

学校は制服でも私服でもいいので、毎朝コーディネイトばっちり!の私服で登校しています。

1年前は髪も爪も伸び放題、1日中パジャマだったのにビックリ。今は清潔感いっぱいです。


先日は「虫歯できちゃった、歯医者も連れて行って欲しい」というので歯科受診もしました。

これまで虫歯ゼロでしたが、不登校生活中にたくさんの虫歯が出来てしまいました。

でも今ではしっかり歯磨きしています。


そして、これまで好き嫌いが多く偏食気味だったのですが、嫌いな物も食べるようになったんです。


さくらさんのお陰で気持ちの揺れ幅が小さくなり、私は私の人生を楽しもうという気持ちになれました。


明日は次男と一緒にバイクを見に行く予定です!生のバイクを見てテンション上げたいみたいです。

息子たちと服屋やバイクショップ巡り出来る日が来るなんて夢のようです。

さくらさん、いつも本当にありがとうございます。

先日はzoomカウンセリングありがとうございました。

さくらさんが優しい雰囲気で、自由に話してくださいねと仰って下ったので、すぐに緊張がほぐれました。

長い間誰にも言えず悩んでいたことを、話すことができました。

ほっと安心して泣いてしまったり、まとまらない話でしたが、最後までじっくり聞いて下さってありがとうございました。

すーっと心が軽くなりました。

カウンセリング受けて本当に良かったです。

さくらさんにかけて頂いた言葉が心に残って、前向きに過ごせています。


さくらさん、今年1月からずっとお休みしていた中三の三男が、修学旅行に参加し無事帰ってきました!

すごく楽しかった!としみじみ話してくれました。

さくらさんのメールに励まされました。

明日は明日の風が吹く。明日はなんとかなるなる!

これを呪文のように唱えて、日々過ごすようになったら、私も気が楽になりました。

「もう後は卒業式だけ行けたらいいや!」と思えるようになりました!

さくらさん、本当にありがとうございました!!

たくさんのご感想を、ありがとうございます。

不登校の経験は、お子さんの武器になります。

どんな困難も、越えられる強さを、持てます。

不登校を、乗り越えるのは、簡単です。何が大事か、に、気づけばいいのです。

スクールカウンセラーは、お子さんの話を、聞きませんか?


私の場合は、親御さんの話を、深く聞かせて頂きます。

何をするかが、明確になれば、希望が見えてきます。

その上で、お子さんの状況も、お聞きするから、良い結果が出るのです。

大丈夫、と思えるだけで、安心して、お子さんを、見守れるようになれます。

こんな悩みを、お持ちではないですか?

・悩みの渦に巻き込まれてしまう、とにかく吐き出したい。
・このままでいいのか?と、過去に、ひっぱられてしまう。
・話をしない、わが子を、どう、見守ればいいのだろう?

ひとりで、どうしていいか、わからない場合は、カウンセリングを、おすすめします。

不安が消えると、心が、ホッと、楽になれます。


13年間、500人余りの、不登校で悩む親御さんと、向き合いました。

その不登校の経験をもとに、カウンセリングを、させていただきます。

初めての、カウンセリングでは、どんなことをするの?と不安に、思われるかもしれません。

カウンセリングは、守秘義務が、あるので、遠慮なく、お話しください。

言葉が、出てこなくても、人前で、話をするのが、苦手でも、大丈夫です。

せかしたり、質問ぜめには、しませんので、ご安心ください。

私も、最初は、はじめて会うカウンセラーさんに、話ができるのか、とても、不安でした。

しかし、話すうちに、押し込まれていた気持ちが、どんどん、あふれ出てきました。

終わったあとは、すごく楽になって、解放感に、浸りました。

ぜひ、楽になれた!と、実感してほしいです。

不登校の悩みから、解放されるために、アドバイスを、させていただくことも、あります。

しかし、いきなり、「どうしたらいいですか?」「答えをください。」と言われると、何のための、カウンセリングかわかりません。

話すことで、悩みの本質に、気づけます。

悩むことなく、答えを、自分で、導けるようになれます。

心の余裕を取り戻し、わが子の一番の応援団になりましょう!

お申し込み完了後、日程調整などの詳細を、お送りします。

パソコンからの受信ができるように、各自設定を、お願いします。

お申し込み後、2日以内に返信がなければ、お手数ですが再度ご連絡ください。

メールカウンセリングは、48時間以内にお返事します。週に2日はお休みをいただきますね。

ZOOM希望の場合、事前に詳細を、ご連絡しますので、当日までに、ご準備をお願いいたします。

お支払いは、振込みにて、お願いしております。申し込みから、7日以内に、銀行振り込みでお願いします。

~料金表~

カウンセリング 方法は各自選択

対面 原則 名古屋駅近辺カウンセリングルーム

電話、ZOOMなどオンライン

● カウンセリング

対面、電話、ZOOM


90分 20000円
60分 15000円

● メールカウンセリング

1ヶ月 3万円

1ヶ月、回数は無制限。書くことが好きな方。声は出せないけれど、カウンセリングを受けたい方に、お勧めです。

メールのやり取りで、カウンセリングをします。メールの記録が残るので、あとから、振り返ることができます。

● 継続カウンセリング 

2週間ごとに、自分の振り返りをしながら進むので、より良い変化を、感じられます。日にちは、その都度決めることも、できます。

対面・電話・オンライン

3カ月コース・全6回

1回60分、1回当たり12000円

72000円

6 カ月コース・全12回

1回60分、1回当たり10000円

120000円

申し込みフォーム