息子が一時帰国しました | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

● 息子が一時帰国しました


おはようございます。不登校専門カウンセラーさくらです。


息子が一時帰国しました。


昨日夜の11時過ぎです。嬉しかった。


5月に入り全く連絡がなかったので、本当に帰るのか?と思ってました。


昨日朝、息子に「21日にちょっと出かけるけど帰ってくる時に家にいたい。何時に帰る?」とlineをしたら?

「もう日本におる」と返事が来た。

へ~~っ。ひょっとしたら月曜日に帰国してたのかも。無事に日本に帰ってるなら一安心。


でも午後にラインがきた。


「水曜日に泊まる」

その後「やっぱり今夜泊る」「金曜も泊まる」「夕方帰る」「このまま飲み会になったから夕方帰れん、遅くなる」

と次々予定変更のライン。

「家の鍵はある?」「ある」と返事が来たので、「じゃあ、遅くなるなら寝てるかも」と返事をしました。


昔はまったく連絡が来なかったから、成長したなぁ。


夜11時過ぎ、電気を消して寝る準備。やっと帰ってきました。


鍵があると言ったから安心していたのにいきなり「ピンポンピンポン!」と大きなチャイムの音が鳴り響く。

「うわあ、帰ってきた!」やっぱり~インターホンを鳴らす予感が当たった。


昔の私は「鍵を持ってるなら自分で開けろ」と思ってた。


息子が何でも人に頼るのがどうにも許せなくてねぇ。


今の私は「鍵くらい開けるのは、お安いご用」


この心境の変化は偉大(笑)


目があった。息子はニヤッとしていた。「おかえり」と言えたら嬉しい気持ちがこみあげてきました。



写真を撮って気づいた。大阪にいたのか?


ちなみにまだ、リフォーム途中で家のなかは段ボールが敷いてあるところもあります。


夜も遅くて息子はお疲れモード。


私があまりハイテンションにならないように、気持ちを抑えて静かに迎え入れる。


とてもアメリカから帰ってきたとは思えない、半年ぶりの再会だから飛びつくほどの感激はない。

でもやっぱり嬉しい。

「新しい家だ~」「新築のにおいがする」と家の中を見渡してきょろきょろ。

旦那さまの寝ている姿を確認していました。


すでに11時半。私が「眠いから寝ていい?」といったら「いいよ」


そしてしばらくして息子も消灯、すぐにすごいイビキ。


部屋は離れて寝ました。旦那様も息子に負けないイビキで、私は何度も目が覚めた。


嬉しい寝不足の朝です。


5時前に息子の声で目がさめました。

パソコンを出して仕事をしていました。英語で喋ってる声が6時過ぎまで続きました。


相手の声をスピーカーホンで流して話しているから、けっこうな音量で聞こえてくる。


アメリカは午後3時。時差は14時間。


日本とアメリカの二重生活?たぶんアメリカでは夜中に日本の会社と電話して、ちゃんと寝てないのだろうなぁ。


子供部屋のドアが開けっ放し。


昔は、息子が部屋にいるときは扉が開くことがなかった。


家族に対して心を閉ざしていたんだなあ、今は解放感丸出し。ありがたい。


今から朝食です。何時から仕事なのかわからないけど、一緒に居られる時間を大事にします。


息子の好きな卵と納豆と明太子を用意しました。幸せおねがい


今日も良い日になりますように。


不登校は誰でも脱出できます!


いつもあなたを応援しています。