〆は天丼!名古屋は海老ふりゃ~! | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に15年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

こんばんは。不登校専門カウンセラーさくらです。 


 リフォームのための仮住まいもあとわずか。 


いよいよ自宅に戻る日が近づいてきました。 


 お鍋も食器も片付けて、家の中は段ボールだらけ。毎晩寝るのが遅いけど、やっと目鼻がつきました。


ご飯食べたら、もうひとふんばりです。


今日の夕飯は外食。近所の居酒屋へ。 


ここは我が夫婦がお気に入り。安くて美味しくて店員さんの応対がGOOD!


お店を持って帰りたいくらい(笑) 


お刺身、マグロカツのあと〆は~天丼。めっちゃ美味しい。 お味噌汁も赤味噌で、魚のだしが効いて、思わず顔がほころぶラブ


 ザ、名古屋!って感じです。 


「もう飲むのはおしまい」と言うから〆を頼んだのに、最後にまたコッソリ焼酎を頼む旦那さま。 


え~~っ!フェイントかけられた! 


う~ん、しかたない。 


 「私は甘いなぁ。感謝してね!」と笑いながら最後のお酒を注文しました。 


〆の天丼1200円。海老が大きい!カリッカリで美味しい。


ちなみに「海老ふりゃ~」なんて、名古屋では誰も言わないと私は思う(笑)



 気分がいいのか頭が冴えて、閃きがある。 


ご飯を食べながらスマホ片手に頭の中は不登校一色。 行儀悪いなあ~と一人突っ込み。 


旦那さまは、一人黙々とつまみを食べ、お酒を味わってます。 


我が道を行く旦那さまは、滅多なことでは人に干渉しません。


ご飯さえ、ちゃんと食べられたらOK。


私がなにの仕事をしているか?


何度説明しても、わかろうとしない。


先日のラジオ出演も、説明をして感想を聞いたけど、無言( - _ - )


わかっとらんなあ、と言うことがわかった爆笑


子育ても無関心だった。だから私が父親の分まで頑張らなくちゃとやり過ぎた。


今ならわかる。私は父親のかわりは、できん。


これが旦那さまと受け入れるのには年数を要しました。


夫婦、不登校、きっと他にも悩みはあるよね?


でも、今日明日でうまくいくものではないです。


相手があるものは、時間を味方に付けよう。


大丈夫です!


あなたと繋がれるから書くことができる。 


いつも本当にありがとうございます。 


お仕事お疲れさまでした。


いつもあなたを応援しています!


不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム