さあ、月曜日! | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

こんばんは。不登校専門カウンセラーさくらです。

あなたは「今ココ」だけ見てお子さまを応援できます。

4月も半分過ぎました。早いですね~

学校が始まった1週間、学校との対応やお子さまの見守りで疲れてしまった。と言われる親御さまも少なくありません。

先のことまで考えてしまいがちですが、まだ4月は始まったばかり。

明日が気になる気持ち、めっちゃわかるけど、親御さまの背中はお子さまに見られてます。

見た目にはわからなくても、今、お子様は、いつも以上に頑張ろうとしています。

結果だけでなく、がんばろうとしている気持ちをわかってあげたい。

親御さまも、新しい環境でお仕事をされたり、家族の状況が変化されているご家庭もあると思います。

その中で当たり前の毎日が過ごせているだけで、すごいんだよ。

不安が浮かんだら、なぜ?と問いかけてみてね。

考えすぎない。先回りしない。

無理をしないから、力が蓄えられる。

不登校は、動き出したら加速します。そのとき思いっきりパワーが出せるように。

しっかりパワーを溜めよう。

マイペースが最速です!

さあ月曜日。

あなたの夜を、朝を、明日を、今週を、これからを応援しています!

今はずっと続かない。

不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム