結婚33周年を迎えることができました | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

こんばんは、不登校専門カウンセラーさくらです。

月曜日、一日無事終わりましたか?お疲れ様でした。私事ですが書きますね。


昨日で結婚33周年を迎えることができました。

おかげさまで「仲良しです」と言いたいところですが、昨日は、ちょっとイラッときたことがありました。

私がほかごとで忙しかった時、夕食のあと旦那さまが「お茶入れて」とひとこと言って、動かんぞオーラを出しまくってるのが…嫌だった(笑)

「笑点」を見ていた時は、まだ笑えてよかったけど…「手が離せない」と言っても通じず。

夜の7時過ぎから私は口をきかず、お茶はいれてやるもんか。と黙ったまま寝ました。


だから昨日、「今日は結婚記念日だよ」と言うタイミングを逃して朝になりました。

朝はいつも通りの「おはよう」でした。寝ると忘れるのがお互いのいいところ。

毎年、1つ年齢をサバ読む旦那さま。今年も「何歳になった?」と聞いたら「72歳」という。

娘が「今度の誕生日で何歳?」と聞いた時も同じ「72歳」と自慢げに言っていました。なぜに?

「そんなに早く年をとりたいの?」と言うと、ニヤニヤ。

こんなに桜が綺麗で「近くの桜見に行こ!」っていうのに、動かない。

とうとう、結婚20周年にプレゼントした電波時計が止まって大騒ぎ。そりゃ、外に出ないから電波時計も止まるわ。

でも色々調べて、なんとか動き始めた。腕時計が止まったときの時刻合わせ方法。YouTubeで調べられるのはありがたかった。

この年齢になると、1年、1年が貴重です。何が起きるかわからない。

1年前は旦那さまの胃潰瘍で大騒ぎしていたことを思うと、今年は心配なく過ごせてありがたい。

私も白内障の手術から3カ月近くが経ちました。

3か月って、一区切り。まもなく仮住まいも3カ月目に入ります。早い…。

いろんな意味で慣れてくる。もうしばらくすると自宅への引っ越し準備に入ります。

今年も無事に二人で結婚記念日が過ごせたことに心から感謝です。

新しい環境で頑張るあなたへ。

身体は一つ、無理は禁物です。

答えが出ないことは悩んでもしかたがない。

まだ4月は始まったばかり、学校も職場も、初日~1週間なんて、なにしてるかわからない。

こだわりや執着があると、まわりが見えなくなる。

行動して起きた結果は、受けとめる。やっぱりこれじゃないな。変えた方がいいと思えばいつでも方向転換できます。

心を楽に。一人じゃないからねっ。

最後に。

今、新しいことにチャレンジ中です。パソコン苦手~言葉を知らない…無知だからこそ笑えることだらけ。

ダメな自分も受け入れて、一つひとつ、積み重ねます。報告できるようになったらお知らせするね。

月曜日、お疲れさまでした!

いつもあなたを応援しています!

不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム