年齢なんて関係ねぇ!人は、いつからでもスタートできる! | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

プロファイリング / カウンセリング / メルマガ / お問合せ

● 年齢なんて関係ねぇ!人は、いつからでもスタートができる!


こんにちは。不登校専門カウンセラーさくらです。

お子さまの未来は明るいです!

4月になっても何も変わらない~なんて思わなくていいからねっ。

お子さまが、ため息をついたり、元気がなさげでも心配しないよ。

しんどそうなのは?

もっと自分を変えたい。もっと違う自分になりたい気持ちが表れている証拠です。

あなたは元気な我が子を見れますよ!


プロファイリング分析を受けてくださったお母さまからご感想をいただきました。ご紹介します。

20代前半の娘の年齢が気になり、娘を自立させるにはどう向き合えば良いか?がいつも頭にあって、娘との接し方に悩んでいました。

プロファイリング分析を受けました。娘の性格、私の性格がぴったりと、あたってました。

なんとなく娘のことを分かっていたけど、やっぱりだな…とおもいました。娘が甘えてくる事は私へのサインのようなものだと、さくらさんのお話を聞きながら痛感しました。

どのように接したらいいか、となると考えすぎてしまうので、さくらさんの言われるとおりに、焦らず、娘を気にしすぎず。

娘の様子を見ながら、少し距離を考えて過ごしてみようと思いました。

さくらさんは、私の話をゆっくりと聞いてくださるので自分を振り返ることができます。

焦らず、ゆっくりと進めば先が見えるようになると、励まし、応援して頂いたことが、とてもよかったです。

ありがとうございます。

あなたは、安心してわが子を接することができます。

学校を卒業された後、どこにも所属をせず家にいるお子さま、多いです。

「所属がない」「親しか接する大人がいない」心配が先立つのは当然です。

あなたが、心から寄り添うから、お子さまは元気になります。

私は所属がないことを全く心配していません。

所属がないからこそ何でもできる。お子さまは可能性の塊だからです。

これは不登校に限らず私は本当にそう思うの。

「今何歳?」が気になるのは、今だけ。

大人になると、年齢じゃなく、実力が問われる。

学校を卒業すれば安泰の時代ではない。明日は何が起きるかわからない。

オンリーワンこそ強いのです。

自分がやりたいことが見つかるまでは、チャレンジしては失敗し、またチャレンジしての繰り返しです。

自分の生き方がいつ、見つかるかは、それぞれ。

エネルギーがあればいつでもスタートできる。何度でもチャレンジできます!

希望に満ちた未来を得るために、今日があるのです。

今ココだけ見て、お子さまを応援するからエネルギーが溜まります。

お子さまは、動ける自分がうれしいから、どんどん変化を始めます。

希望の光が見えるまであと少し!大丈夫だよ。


年齢なんて関係ねぇ!

いつもあなたを応援しています。

不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム