不登校は、見えない、動かない日々が明るい未来を引き寄せる! | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

プロファイリング / カウンセリング / メルマガ / お問合せ

● 不登校 見えない、動かない日々が明るい未来を引き寄せる!

こんばんは。不登校専門カウンセラーさくらです。


あなたはお子さまに信頼される親になれます。


お子さまとの不登校の過去の日々を振り返る。「しまった…」と思う、悔やんでしまうこと、あると思います。


もっと早く気づいていれば…。と、思っても、大丈夫爆笑


気づいた瞬間からはじまります。


「痛い思い」を味わうから今度こそ変わろう!と決意する。希望の未来を引き寄せます。


プロファイリング分析を受けてくださったお母さまからご感想をいただきました。紹介します。

娘との接し方で悩んでいました。

今まで、娘に対して良かれと思っていたことが、自分の自己満足で、本当の愛情を勘違いしていたと、話しながら気づきました。

すぐには治らなくても、少しずつ。さくらさんとの話を頭の隅に置いて娘と接していこうと思います。

私のしていた行動を「それはしなくていいですね」と、言ってもらって、目が覚めました

娘が希望していないことは、親のよかれでしない方がよいと、よくわかりました。

自分の考え方を変えようと、頑張ってる方にカウンセリングをお勧めします。

失敗は経験になる。明るい未来を引き寄せる。


お子様が親に対してイラつくのは?

「もっと僕の、私の気持ちをわかってよ!」っていう心の叫びだと思うの。


お子さまの言葉で自分を責めて、深みにはまらないで。


不登校は未経験。


わからないことに一生懸命向き合おうとしてるあなたは凄いんだ合格


何も見えない、動かない日々こそ、明るい未来を引き寄せます。


焦らないからいいんだよ。

あなたは心の揺れが少なくなり、ザワザワする回数が減ります。

今ココだけ見ていこう!お子さまは大丈夫!

いつもあなたを応援しています。

お子さまの性質を知ると先回りがなくなります。

不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム