さあ、月曜日! | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● さあ、月曜日!

こんばんは、不登校専門カウンセラー小川さくらです。

あなたは、わが子の変化に気づいて、不登校が動き始めるのを実感できます。

昨日と今日はちょっと違う?  


お子様は、心が動くと同時に、行動も日々、変化しています。

  

「学校に行くか、行かないか?」を基準にしていると?


学校に行かなければ何も動かない。と、見えます。


親が決め付けなければ良いのです。

 

安心してください。動いてますよ〜。


あなたは、小さな変化に気づけるから、よし!もっとわが子を応援しよう。と思えます。


すると、お子様は、みるみるパワーアップしていきます。


何がいいって?


変化に気づけると、嬉しい。褒めれる。


やっぱり良い影響を親子でお互いに受けるから、親も元気、子も元気。


同じ景色を見ても、人によって、目に入るものが違いますよね。

自分の目が、わが子の日常を、どのように見ているか?

親の目線は、とても大事です。

小さな変化が、未来の大きな不登校の解決に近づきます。


あなたも、お子様の変化に気づけますよ。


さあ、月曜日!

あなたの夜を、朝を、今週を、これからを応援しています。

今は、ずっと続かない。

親の気づきがお子様のやる気と希望に繋がります。


不登校専門カウンセラー 小川さくら

不登校を卒業して独り立ち!未来を引き寄せるためのメール講座

不登校の悩みが消えるカウンセリング

お子さまの人間性を知って見守れるプロファイリング

お客様の声

お問い合わせフォーム