不登校は、世間一般に流されず、己の信念の保ちようが良い結果に結びつく | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● 不登校は、取り巻く環境、周囲、世間一般に流されず、己の信念の保ちようが良い結果に結びつく

こんにちは。不登校専門カウンセラー小川さくらです。

あなたは、わが子を信じ切って、不登校の良い結果を手にできます。

世間の常識が辛い、人と比べたくなるのが不登校。

でも、自身の信念1つで、わが子の見る目が変わります。

お子さまは、不登校から抜け出せます。

カウンセリングの感想をお伝えします。


娘のメンタルが上向きになってきた時の親の在り方について、困っていた。

親自身のメンタル状態も、娘への接し方も全て、娘なりに感じ取っている。

だからこそ、これからきっと上手くいくと、自分自身が信じ切るならば、自ずと結果もついて来る。

ダメかもと用心する事は、やぶさかではないが、不安な気持ちが勝ると、良くない結果になる。

ならば、何か信じる根拠を求めず、ひたすら信じる気持ち、心がけが、娘にも伝わる。

よって、良い結果に結びつきやすくなる。

迷いも不安も環境、自分自身を取り巻くモノによって生み出され、その状況次第で変化すると考えがち。

しかし、そうした外的要因にとらわれないこと、即ち。

自分自身を取り巻く環境がどうであろうとも、なるようになる。

自分を取り巻く環境、周囲、世間一般に流されず、己の信念の保ちようが全ての結果に結びつく。

良くない人生、悪運は、自分自身が種を蒔いている。

良い人生、幸運も全て自分自身が作り出す。

悩み、不安を全て吐き出す、想いを語ることにためらっていたが、カウンセリングを受けてよかった。

あなたは、わが子を心から応援できます。

怖さや不安は、親に信じてもらえる安心感で、少しずつ減っていきます。

すると、お子様は自信がついて、自分で一歩を踏み出します。

あなたも、わが子を信じ切れる親になれますよ!

きっと大丈夫!

残席1名 5月13日(土)大阪へ出張カウンセリングに行きます。