台風が連休を襲う予報・・・

 

 

 

山に行きたかったんだけどなー

 

 

 

土曜日の朝一なら大丈夫かな

 

 

 

でもみんなそこ狙ってきそうだなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は掃除の話なのですが

 

 

 

主役は奥さんです

 

 

 

この前ソファーでダラダラしてたらですね

 

 

 

頭上に

 

 

なんか出てきた

 

 

 

そして

 

 

動き出した

 

 

 

ホ、ホコリが落ちてくる・・・

 

 

 

なんだなんだと見上げると

 

 

奥さんがなかなかな姿勢でクイックルワイパーを動かしてました

 

 

 

 

若干のホラー感・・・

 

 

 

しかし奥さんナイスアイデアです

 

 

 

この窓は掃除する方法がなかった難攻不落の窓でして・・・

 

 

二階廊下の地窓のような造りでこちら側は掃除は容易なんですが(してないがな)

 

 

 

反対側は吹き抜けの上にあるのです

 

 

奥さんは1・5階の和室からクイックルワイパーで掃除するという方法でこの窓を攻略しました

 

 

 

・・・なんでもっと早く思いつかなかった?

 

 

 

 

 

 

ついでに壁もゴシゴシ

 

 

4年半の間掃除したことなかった部分です

 

 

 

さぞや汚れてることでしょう・・・

 

 

 

閲覧注意ですYOー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

汚れてはいるけど、そこまでじゃなかったです

 

 

 

で、キレイになったのかっちゅーとですね

 

 

次男がイジワル小姑のようなチェック入れてましたが

 

 

 

正直よく分からないという(笑)

 

 

 

この窓を見るという習慣がそもそもないのでね・・・

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イーグルス勝利でさらに2倍!

 

 

 

 

 

仕事着に最高です

 

 

グレー欲しい

 

毛布新しくしたい

 

ナイスアイデア!

 

ウッディーにしたい

 

絶妙なサイズ感

 

 

 

  

 

 

 

 

 


 

日焼け止め機能が備わったファンデ

さらにマスクにつきにくい!!

マナラ トーンアップUV

 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村