路線バスの旅が徳さんではなくて

 

 

 

ザワつくメンバーになってる!

 

 

 

日曜の夕方は徳さんのまったり路線バス旅をボーっと見るのがいいんだけどなぁ

 

 

 

高橋さんと一茂さんだと路線バスらしさがないんだよなぁ

 

 

 

実際に江の島ロケメインだったしー

 

 

 

徳さーーーん!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

九州の旅から帰っている電車の中でのこと

 

 

 

盆地まであと1時間ぐらいまで

 

 

 

時間は20時30分過ぎだったでしょうか

 

 

 

ウトウトしていると肩を乱暴に叩かれ起こされました

 

 

 

「パパ、エアコンは?」と、奥さん

 

 

 

「エアコン?寒くないけど?」ナニを言ってるのか分からず電車の空調のことかと思ったんです

 

 

 

「あんたが寒いかどうかはdぷでもええねん。家のエアコンつけたか聞いてんねん」

 

 

 

「おぉ!忘れてた!!つけるつける!」

 

 

 

えーっと室内温度は・・・

 

 

「リビング32度!こりゃー暑いわ。寝室もONにして家全体を冷やしとくわ」

 

 

 

義兄「え?何それ!?そんなことができるの?」

 

 

 

僕「そうなんですYO。アプリで遠隔操作できるんですYO!」

 

 

 

・・・ってなことがありました

 

 

 

まー最近は珍しくない機能ですよね

 

 

 

エントリー的な機種でもデフォルトでWi-Fi接続機能ありますからね

 

 

 

でも我が家が建った時はまだオプションな機能で

 

 

 

Wi-Fiにつなげるために別売りのアダプターみたいなのを購入してつけなければなりませんでした

 

 

 

その後グーグルホームやアレクサが出てきて、スマートリモコンも増えてきました

 

 

 

最近はかなり浸透したのかあまりこの手の話題を聞かなくなりましたね

 

 

 

もう少し早くスマートスピーカーやスマートリモコンが出てきてたら

 

 

 

住設の中に組み込んだのになー

 

 

 

キッチンカウンターの目立たない場所にスマートスピーカー用の電源用意したのになー

 

 

 

過渡期に家を建ててしまいました

 

 

 

ちょっと話が逸れましたね

 

 

 

エアコンの遠隔操作ですが、我が家はスマートリモコンで操作しているのではなく

 

 

 

エアコンを専用アプリを通して直接操作しています

 

 

 

このように

 

 

冷房や暖房の運転モードと温度設定を操作することができます

 

 

 

風量や風向き等は操作できません

 

 

 

まー家に着くまでに室内を冷やしとくのが目的なのでこれで十分です

 

 

 

操作以外にも一定の条件に達したら起動させることもできます

 

 

リビングが高温または低温すぎる場合ですね

 

 

 

 

我が家は室温がここまで上がったり下がったりすることはなかったのでこの機能が活躍したことはありません

 

 

メールでお知らせと運転開始が選べます

 

 

 

ペットを飼っていたり植物が心配だったりする場合に重宝するかと思います

 

 

 

あーこの辺の機能はスマートリモコンでもできるかと思います

 

 

 

 

 

アプリならではの機能としては

 

 

こんな気遣いができる子だったとは(笑)

 

 

 

でもこの設定をリモコンでやると見づらい画面を見ながらボタンをポチポチしないといけないので

 

 

 

スマホの画面でタップタップでできるのはありがたいことです

 

 

 

あと電気代や電力量も分かります

 

 

今月先月はの電気代がえらいことになってます・・・

 

 

 

2000円超えたらメールでお知らせ設定にしてますが

 

 

 

超えたからエアコン使わない!とはいかないですよね

 

 

 

 

 

 

色々昨日はありますが

 

 

 

一番使える機能はやっぱり遠隔操作ですね

 

 

 

今回のように外出先から帰宅前にエアコンをつけることができますし

 

 

 

エアコンの消し忘れも外出先で消すことができます

 

 

 

エアコンを購入した時にこの機能をつけておいた自分をほめてあげたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イーグルス勝利でさらに2倍!

 

 

 

 

赤外線&Bluetoothで家中のリモコンを一元管理!

 

子どもとお揃いで

 

スケール欲しい

 

圧縮がすごい!

 

あーこれあったら便利だったろうなぁ

 

食パン1枚でできるのがいいんです

 

花柄マスクが欲しいそう

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め機能が備わったファンデ

さらにマスクにつきにくい!!

マナラ トーンアップUV

 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村