ここ数年オーバーサイズの服が流行ってますよね

 

 


あれは若い子だけでなく

 

 


腹がオーバーしてきたおっさんな僕にもありがたいんです

 

 


で、オーバーサイズなので袖なんかも肘くらいまで丈があります

 

 


そうするとその状態で日焼けするので

 

 


オーバーサイズではない服を着た時に白い二の腕が出てきて

 

 

 

すごく変な感じになるのが嫌です(何の話?)





さー本題

 

 


今日は玄関と玄関収納の話です

 

 


我が家には3畳の土間収納が玄関に玄関収納としてあります

 

 

 

 


ここには靴の他に登山&キャンプ&スキーギア、お米用冷蔵庫、僕の仕事用のカバンと上着、お子達の雨用のレインコート等が置いてあります

 

 

この前お子達と山へキャンプをしに行ったんですが

 

 


その時の準備を大変効率よく行うことができました

 

 

 


だってほぼ土間収納に入ってるんだもん

 

 


下がテント・マット類、上が食事食器類

 

 

 


上着・電気関係・衛生関係

 

 

 


ザック

 

 

 

 

 

 

 


あとは、寝袋と着替えを2階から降ろせばよしです



土間から出して玄関へポイと置くのを繰り返してパッキング

 


これが2階の納戸なんかに保管されてたら

 

 

 

何度階段を往復してたことやら(納戸だけにね)

 

 


キャンプのテーブルやクーラーボックスなんかは土間収納のさらに奥の土間蔵に保管してあり

 

 

靴を履いたまま車まで運ぶこともできます

 

 


我が家はアウトドアな趣味が多いので玄関すぐの場所でそうしたものを保管したり

 

 


玄関だけで準備が完結できたりするのがとても効率的だありがたいです

 

 

 

 

 


まぁ・・・、考えたの僕なんですけどね(笑)
 

 

 

 

イベントバナー

18日はポイント最大4倍!

イーグルス勝利でさらに2倍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め機能が備わったファンデ

さらにマスクにつきにくい!!

マナラ トーンアップUV

 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村