今日も激暑でしたねー

 

 

 

盆地からグンマーまで高速道路で移動したんですが

 

 

 

車の外気温計はずっと39度や40度でした

 

 

 

ちょっとサービスエリアでトイレ行くのにエンジン止めたら

 

 

 

ものの数分で車内温度がめちゃ上がってました・・・

 

 

 

あと車降りたら眼鏡曇りました(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は実家の話です

 

 

 

とはいっても僕が育った大阪の地ではなく

 

 

 

僕が家を出てからグンマーに新築された実家ではない実家です

 

 

 

まったく思い出がありません(笑)

 

 

 

お子達は思い出たくさんあると思います(笑)

 

 

 

そんな住んだことのない実家ですが

 

 

 

まっっったく使用してない場所があります

 

 

 

こちらです

 

 

そう、玄関です

 

 

 

玄関を全く使用してないとはこれいかに?

 

 

 

理由は

 

 

ガレージがあるからです

 

 

 

ガレージ側に家族玄関がありそこからの出入りが

 

 

ほぼ100%です

 

 

 

盆地と同じく超車社会のグンマー

 

 

 

さらに実家は日本ロマンチック街道沿いにある

 

 

 

星空が素敵なあの高い山にある村です(分かる人だけに分かればよい)

 

 

 

コンビニ行くのにも車

 

 

 

最寄り駅に行くのにも車

 

 

 

原町のおおぎやラーメン行くのにも登利平行くのにも車

 

 

 

高崎のイオンまでは数年前に開通した新渋高バイパスで1時間

 

 

 

と、車がなければにっちもさっちもいかない地域に実家があります

 

 

 

なので家族が一人一台車持ってる地域です

 

 

 

いや、一人一台+軽トラですかね

 

 

 

92歳になる祖父清三郎は畑に行くにも祖母幸子を診療所連れていくにも車が必要なため免許返納ができないです

 

 

 

高齢化が進んだ僻地の村はどこも似た状況でしょう

 

 

 

うちもあと20年もすればこの問題に向き合わなければna・・・

 

 

 

あれ?何の話だっけ?

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

玄関だYO

 

 

ガレージ直結の玄関から出入りするのでここから出入りしたことはほぼありません

 

 

 

そしてこの

 

 

謎のビッグ玄関マット

 

 

 

マットっていうか絨毯じゃないの!?

 

 

 

これはですね

 

 

御影石が雨で濡れて滑る&凍って滑ることによって

 

 

 

配達の方が高頻度でずっこけるので敷かれました

 

 

 

こんなとこに金かけるならガレージ側の玄関を

 

 

 

もっと高断熱高気密のにしてくれた方がよっぽどよかったYO

 

 

 

あと引き戸玄関の気密がなさすぎるYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

常に一緒に行動したい

 

ポップなキャニスター

 

奥さんバイカラーマスク探し中

 

男性用もバイカラーあるやーん

 

クリーム色欲しい

 

フェスに活躍しそう

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


日焼け止め機能が備わったファンデ

さらにマスクにつきにくい!!

マナラ トーンアップUV

 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村