先週終わったスーパーセール

 

 

 

炭酸水買い忘れた・・・

 

 

 

あーなんかすっごい損した気分

 

 

 

さすがに次のお買い物マラソンでは10店舗も買い回りしないだろうし

 

 

 

いつ買うか迷いますなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は間接照明の話

 

 

 

間接照明、いいですよね

 

 

 

オシャレな雰囲気出ますし

 

 

 

光が直に目に入ってこないからまぶしくないし

 

 

 

我が家はキッチンのカップボード上の空間に間接照明入れました

 

 

キッチンの上からナニカ出てきそうです(笑)

 

 

 

夜にキッチン立つ時にこんな感じで光らせてます

 

 

間接照明なのでなくても生活に支障がないのですが

 

 

 

ここを光らせると天井のクロスに反射して手元が見やすくなります

 

 

 

光量も無段階で調整できます

 

 

 

最小

 

 

 

 

フルパワー

 

 

光量強すぎてスマホの色調整がうまくいかず逆に暗く見えるという・・・

 

 

 

動画だと伝わるかな?

 

 
途中でカッ!と光量アップするのかっこいい(笑)
 
 
 
フルパワーだと明るすぎますが
 
 
 
この照明があるとないとでは明るさが全然違うので重宝してます
 
 
 
しかし、この間接照明はの本来の用途は
 
 
 
ムーディーなんです
 
 
 
ICさんがムーディーな雰囲気をが出せるように、と
 
 
 
子供が寝静まった後夫婦の時間がムーディーになるように、と
 
 
 
ダウンライト消して間接照明だけにするとムーディーになります、と
 
 
 
ICさん、むっちゃムーディー推してくるやん・・・
 
 
 
そこまで言うなら採用や!
 
 
 
んが!
 
 
 
ムーディーな用途で使用したことは4年間で1回もありません(笑)
 
 
 
ICさん、すみません(笑)

 

 

 

 

イーグルス勝利でポイント2倍!

 

 

 

 

スタンドで簡単に間接照明!

 

オシャレ過ぎる

 

シンプル食器欲しい

 

 

夏パジャマまだ買ってない

 

なんだかんだ吊り下げタイプが使いやすい

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 
 

ラベンダースクワラン

 

スクワラン、15mlで3か月分という驚異のコスパ

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村