年末なので書類整理してたんですが

 

 

 

シュレッダーが必要な紙がたくさんありまして

 

 

 

10分くらいシュレッダーしてました

 

 

 

途中から、「ホレ、どんどん食え」という気持ちになってきました(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は窓のお話です

 

 

 

ずいぶん前のことになりますが

 

 

窓のストッパーがですね

 

 

 

 

ちょっと浮いてきてたんです

 

 

 

原因はストッパーかけてるのを忘れて窓開けようとしたて

 

 

 

ガチャっといった、ってのを繰り返したからだと思われます

 

 

 

で、リクシルの方に補修をお願いしたのです

 

 

 

ストッパーを押し込む(僕の力では無理でした)か交換で済むだろうと

 

 

 

しかし、なかなかタイミングが合わず伸び伸びになってました

 

 

 

それをついに補修してもらったんです

 

 

ハマったハマったー

 

 

 

木の板をかませてハンマーでガンガン叩くというストロングスタイル補修でした

 

 

 

無事ハマってよかったです

 

 

 

 

 

が、恐ろしいことを言われました

 

 

 

一応ハマりましたが、同じことをしたらまた浮いてきます

 

 

 

完全に外れることはありませんが、新しいストッパーと交換となると

 

 

 

サッシごと交換です

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

パーツ交換ではなく

 

 

 

サッシ交換という工事になるそうです

 

 

 

 

こんなチンチクリンなパーツの交換でサッシごとか・・・

 

 

 

もう絶対ストッパーにあてないぞ!

 

 

 

皆さんも

 

 

 

気をつけなはれや!!

 

 

 

 

 

 

今年最後のお買い物マラソン!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

こーゆー窓ロックでもいいかも。こちら鍵タイプ

 

こちらはダイヤルタイプ

 

短いハンガーパイプもついてるのが面白い

 

シンプルオシャレハンガーパイプ

 

子供部屋のハンガーパイプにどうかな

 

ナイスデザイン

 

これは間違いなくかわいいです

 

スリッパ代わりに家で履きたい

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロのスタイリストに洋服をセレクトして送ってもらい、家でじっくり試着できるサービスです

DROBE

奥さんが体験しました

送料も返送料も無料で、買わなくてもいいんです!

クーポンコード入力で1500円分のポイントもらえるYO!

55d778828f

 

 

トロトロなのにベタつかない美容液

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

奥さんはリピする!と言っています

 

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村