気がついたらお買い物マラソン

 

 

 

この前スーパーセールしてなかった!?

 

 

 

なんだかんだ(@藤井隆)

 

 

 

1週間が早いなぁ

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は閲覧注意な回ですYO

 

 

 

我が家にはインパクトがありすぎるソファーがあります

 

 

義祖母から譲り受けたレトロ?アンティーク?なベッドソファです

 

 

 

ネイティブな柄がお気に入り

 

 

 

背後のボルダリングウォールとの相性は良くありません(笑)

 

 

 

このソファ、旧居に引っ越した時に奥さんが一人で洗って以来

 

 

 

一度も洗った記憶がありません・・・

 

 

 

旧居に引っ越して1年ぐらいしたら長男が生まれた気がするから・・・

 

 

 

ざっと8年以上?

 

 

 

え?やばくない!?

 

 

 

ソファを洗う頻度というモノがあるのかは分かりませんが

 

 

 

長男のゲロもおしっこも

 

 

 

次男の汗もミルクも

 

 

 

全て受け止めてきたソファ

 

 

 

キレイな訳がないです

 

 

 

 

 

と、いうことで洗います

 

 

 

そうです

 

 

 

みんな大好きオキシ漬け

 

 

 

それではイってみよー!

 

 

 

まずは昨日の残り湯にオキシクリーンを投入

 

100Lに10~15カップが目安で、我が家のお風呂は180L設定なので、ちょっと減らして18カップ入れました

 

 

 

追い炊き開始!

 

追い炊き終了、配管はそんなに汚れてないようです(ほっ)

 

 

 

40度になりオキシクリーンも溶けたのでソファーカバー投入!

 

入れたらすぐお湯の色が変色・・・

 

 

 

そのまま1時間後・・・

 

 

 

閲覧注意ですYO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オエーオエーオエー

 

 

 

ブドウジュース出てきたYO 

 

 

 

家族の皮脂やらなんやらを凝縮したブドウジュース

 

 

 

人間て怖い・・・

 

 

 

これ、画像ではブドウジュースなのですが、肉眼ではうどんの汁

 

 

 

関西の人間がバカにする関東のうどんの汁の色です

 

 

 

こんなとこに毎日ゴロゴロしていたとは・・・

 

 

 

この後一度お湯を抜き、60度のシャワーでお湯を溜めてすすぎます

 

 

1回のすすぎではこのお湯の色・・・

 

 

 

その後お湯を抜き、水を溜めてもう一度すすぎます

 

 

 

そんで5分追い炊きをして配管のオキシを抜きます

 

 

 

水を抜いた後・・・

 

 

オエオエー

 

 

 

さらに洗濯機へぶち込み、すすぎと脱水をかけて洗濯終了

 

 

 

干します

 

 

 

 

ソファの本体も干します

 

 

室内干し派の我が家ですが今回ばかりは日光の力を借りました

 

 

 

ダニ除けめっちゃ振って、6時間干したYO

 

 

 

ソファ本体というか、クイーンサイズの分厚い綿の敷布団なのでめっちゃ重かったです

 

 

 

ほんで綿が寄って形が崩れてるー

 

 

 

カバー乾いたら装着してソファ本体にのせて完了

 

 

見た目変わらず(笑)

 

 

 

でもフカフカになりましたし、なによりカバーがきれいになりました

 

 

 

気分が全然違います

 

 

 

これで心置きなくソファでゴロゴロできまーす!

 

 

 

 

 

 

 

本日20時よりお買い物マラソンスタート!

そして20日は唯一のポイント5倍デー!

エントリーできますYO↓

イベントバナー

イベントバナー

 

ヴィッセル勝利で本日さらに2倍!

イーグルス勝利で明日も2倍!

 

 

20時より半額クーポン!冷蔵庫のサイドに貼りたい

 

20時より半額クーポン!ベルトでガッチリの隙間パッド

 

20時より半額クーポン!半額で1400円!

 

20時より半額クーポン!センサー電動なだけでなく、匂いもれなし!

 

20時より半額クーポン!メガネと時計洗いたい

 

20時より半額クーポン!手すり付きのトランポリンは安全です

 

20時より半額クーポン!サッと使えるハンディクリーナー欲しい

 

20時より半額クーポン!電動だと!?

  

20時より半額クーポン!

 

20時より半額クーポン!

 

20時より半額クーポン!

 

20時より半額クーポン!

 

 20時より半額クーポン!

  

20時より半額クーポン!

 

20時より半額クーポン!

 

20時より半額クーポン!

 

 

 

 

 

プロのスタイリストに洋服をセレクトして送ってもらい、家でじっくり試着できるサービスです

DROBE

奥さんが体験しました

送料も返送料も無料で、買わなくてもいいんです!

クーポンコード入力で1500円分のポイントもらえるYO!

55d778828f

 

 

トロトロなのにベタつかない美容液

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

奥さんはリピする!と言っています

 

 

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村