Ameba公認マーク

本日はPR案件です

 

 

 

しかもお洋服のPR案件です

 

 

 

しかもしかも女性用の服のPR・・・

 

 

 

なんでマイホームジャンルで家ネタを書いてる37歳男性にオファーが届いたのかは分かりませんが

 

 

 

頂いた仕事は断らないのが僕の仕事の流儀です(ブログは趣味ですが)

 

 

 

と、いうことで早速いってみよー!

 

 

 

今回オファー頂いたのは

 

 

 

DROBE

 

 

 

という会社が提供しているサービスでして

 

 

 

簡単に言えば

 

 

 

プロのスタイリストがお洋服を選んで自宅に送ってくれて

 

 

試着して

 

 

気にったモノだけ買えばいい

 

 

 

と、いうものです

 

 

 

 

 

 

現在は女性向けにサービスを展開しているので

 

 

 

奥さんにやってもらいました

 

 

 

それでは流れを確認していきます

 

 

 

①LINEで登録をしてプロフィールを入力します

 

※奥さんにやってもらったのでこれ以降のスクショ忘れるという痛恨のミス・・・

 

身長や体重だけでなく、スタイルサンプルを見ながら好みのスタイルを選んだり色やデザイン等の質問に答えていきます

 

 

 

スタイリストさんが服を選ぶための判断材料となる訳ですね

 

 

 

②提案された服を選ぶ

 

 

プロフィール記入から2日後、お洋服の提案がありました

 

 

 

提案された服の中から送ってほしい服を選んでいきます

 

 

気に入った服が多かったのかニヤニヤしながらどれにするか考える奥さん

 

 

 

セール品もあって、めちゃめちゃ悩んでました

 

 

 

僕もセレクトを見ましたが、「あー奥さん好きそうなワンピースあるわ」と思いました

 

 

 

なかなか的確なセレクトです

 

 

 

ここで注意して頂きたいのは、送ってほしいと選んだ商品すべてを送ってもらうのではなく、選んだお洋服の中からスタイリストが商品を選んで送られてきます

 

 

 

とはいえ、これは絶対着たい!という服は備考欄に書いておけば送ってくれます

 

 

 

奥さんが好きそうなワンピース、奥さんが要望出してました(笑)

 

 

 

③送られてきた服を試着して選ぶ

 

日時指定して送られてきた段ボール

 

でかい・・・

 

 

 

箱は返送用に再利用できます

 

 

 

開封の儀

 

 

 

 

ちなみにちゃんとしたメーカーのモノが入ってます

 

 

 

 

お洋服以外にこんなモノが

 

 

スタイリストHarukaによるスタイル提案、明細、返送梱包用のテープ、試着用のフェイスカバーが同梱されてました

 

 

 

奥さんスタイル提案を読み、なるほどなるほどと言ってました

 

 

 

ちゃんと要望した、奥さんがすきそうなワンピースもちゃんと入ってました

 

 

 

受け取ってから1週間試着期間がありますのでゆっくり選ぶことができます

 

 

 

仕事中に奥さんから写真送られてくるというね・・・

 

冷蔵庫で試着すなー

 

お尻が大きく見えるんじゃなくてお尻がでかいんやでヨクニアッテルヨーと、送っておきました

 

 

 

④購入する商品を選ぶ

 

 

 

 

フィードバックを入力します

 

このフィードバックが次回のセレクトに活かされます

 

 

 

今回はワンピース(やはりな・・・)とパーカーを購入しました

 

 

 

フォローしているブロガーさんでDROBEを紹介されている方がおられ、クーポンコードをもらえたので1500円引きになりましたー!

 

 

 

と、いうことで僕も紹介コードのせておきます

 

55d778828f

 

これで1500円分のポイントもらえるYO

 

DROBE

 

いかがでしょう?

 

 

 

⑤購入しないお洋服を返送する

 

送られてきた箱にお洋服を入れて、同梱されてたテープで封するだけです

 

 

 

あとはDROBEのページから集荷日を指定して箱を渡すだけです

 

 

 

伝票もいりませんし送料もかかりません

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

最後は感想戦です

 

 

 

奥さん曰く、今回のDROBEのサービスの一番いいところは

 

 

 

試着がゆっくりできること

 

 

 

とのことでした

 

 

 

奥さんはお店だと店員さんとのトークが苦手

 

 

 

めちゃ褒められて「いりません」と言いづらくなるそうです

 

 

 

大阪では生きていけないぞ

 

 

 

あと混んでたら他のお客さんの目も気になるそうで

 

 

 

大きい鏡でじっくり見ながら考えるということがあまりできないそう

 

 

 

さらにお子達がいると試着室に突撃したり、「まだかまだか」と言われたりしますし

 

 

 

働いてるから平日はお店なかなか行けないからゆっくり洋服選ぶこともできないし

 

 

 

と、独身の頃とは洋服選びに掛けられる時間も余力もあまりないとのことでした

 

 

 

 

 

DROBEのサービスは

 

・試着をリラックスした状態で時間かけてできる

・購入するかじっくり考える時間がある

・いろいろなブランドから好みに合った洋服を選んで着ることができる

 

この点が素晴らしく、ネット通販の服選びとは異なる点ではないかと思います

 

 

 

ネット通販でもオシャレな服はたくさんありますが、試着できないことでサイズは質感が分かりづらいというデメリットがありますが

 

 

 

DROBEのサービスはこのデメリットをうまく潰し、さらにプロのスタイリストによるセレクトという付加価値を加えてくれます

 

 

 

スタイリストによるスタイリング料が3190円含まれますが、現在初回のスタイリング料は無料です

 

 

 

好みのテイストを踏襲しつつ新しい服を提案してもらったり、違う角度から似合う服を選んでもらうことはなかなかできない体験だと思います

 

 

 

あとセレクトしてもらうことで、店を回る手間や交通費も省かれます。我が家でBEAMSの服を買うためには、アウトレットにいくか東京へ行くかです。車で高速を1時間以上かけて出かけねばなりません。家族4人で往復の交通費と考えれば安い方です

 

 

 

また、スタイリストによる代行サービスや同行ショッピングだとはるかに高額な価格設定がされますので、3190円は決して高くない設定だと個人的には思います

 

 

 

さらにLINEでスタイリストに相談することも可能。追加料金はかかりません!

 

 

 

もう一回言いますが、今DROBEのサービスを利用すれば初回スタイリング料3190円無料だYO!

 

 

そしてクーポンコード

 

55d778828f

 

を入れれば、1500円引きですYO!

 

 

 

と、いうことで

 

DROBE

 

DROBEのサービス、一度試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

始まってるYO!エントリー必須!

イベントバナー

 

本日10日です。エントリー必須!

イベントバナー

 

そろそろ除湿グッズの出番ですかねー

 

名前が入る端午の節句飾り

 

こーゆーの好き。2376ポイントバック!

 

シンプルな柄が好き

 

長男のベッドに買うか・・・

 

天気の変化を楽しめる時期ですね

 

ミニもかわいい

 

47%OFFクーポン!

 

47%OFFクーポン!

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

デカン酸、恐ろしい子・・・

 

イミュニBee

 

 

 

オシャレな家具が欲しい、様々なジャンルの家具が見たい、統一感出したい・・・等々、悩んでる方はぜひRignaさんの家具をチェックしてみてください!

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村