我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい



次の記事でこの記事をリンクさせるので

先に更新します





いいね1万近い記事


 Ameba公式トップブロガー

オギャ子さんが数年前に書かれた記事


フォロワー数もえげつない数なので

きっと色んなコメントが寄せられているんだろうなと思います。



当時も今も、この記事を読んで
共感・納得しかありません。


私には神記事です。昇天✨✨


書いて下さったオギャ子さんに拍手を送りたいです拍手キラキラ


心無いコメントが届いても
“スルーするのがブログ”という意見があったようですが

それは、他人事なので言える所もあると思います。


悩んでいる事や日常をブログに綴り
フォロワーさん達と楽しくやっていたら


知らない人から

揚げ足をとるような言い方や
全く違う価値観を押し付けられると、

モヤモヤしたりする事もあると思うんです

驚きどちら様?



もし、自分がその立場になった時

「スルーしたほうがいいよ」という言葉と


モヤる気持ちを分かってくれる


どちらも優しさだけど、
人によって感じ方は違うと思います。



相手の気持ちと自分の考えが
一致しない時こそ、
言葉に気を付けないとなと思っています。




私がブログをやっている数年の間に

何人ものブロ友さん、ブロガーさんが心無いコメントによりブログを閉鎖しました。

ブログだから言っていい。
スルーするのがブログ。

というのは、一方的な意見だと思っています




 

いいね14万以上の動画



 私には神動画です昇天キラキラ


この動画を観ると、スッとします。

かなりキャラが濃い方ですが、納得です


相手を否定する想像力は湧くのに

相手を肯定する想像力は湧かない


拍手✨✨









インスタグラムで見つけた名言


これは誹謗中傷とかSNSに限らず
大事なことだな…と心底思いました。

そして、
自分は大丈夫かな?とドキッとしました。