27【高校卒業】 | バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

主に告知やシフト、改めて皆様にお伝えしたいことなど用。
※なかなか更新がないかもしれませんがご了承くださいませ。

バクステ外神田一丁目7期生の寿春歌です。











今日は高校の卒業式。



今日で本当の本当に高校生活とはおさらばです。










思えば3年前、偏差値がピッタリで制服が可愛いという理由だけで決めた受験。


入ってみて最初は中学よりも自由が多くてすごく楽しかった。

演劇部も中学より遥かに本格的で、毎日の部活が楽しみで仕方がなかった。


顧問の先生に指摘されたり、先輩達に否定されたり、最初は嫌だったけど次第に注意出来るほどのレベルの演劇部なんだと理解して、充実感が増した。

6月に行われた1年生をメインに持ってこなくてはいけない大会では、主役をいただき、今までにないほどの難しい役に頭を悩ませながら毎日格闘していました。

本番では達成感と3年の先輩方との最後の芝居ということに気付いたら涙を流していました。


初めての文化祭では、演劇部の方がメインになりクラスの出し物では役者の子たち全員に浴衣を着せるだけ着せ、そのまま部活の方に行っていました。





その後、ストレスなどから体調を崩し始め、不登校になり、部活も退部しました。


その不登校は1年、2年、3年と、落ち着いたりまた行かなくなったり…。





一度行かなくなるとだんだんと行きにくくなるものです。


先生もクラスの皆もいつもいつも心配してくれて、連絡をくれる時もありました。



気持ちの問題だからすぐに直るわけではないけど、早く前のように戻りたいと何度も思ってました。







毎年先生方、特に担任の先生には本当にご迷惑をお掛けしていました。

高校最後の年も、卒業出来るか否かの問題まで来ていました。

そんな中でも、無事に卒業出来たのは先生方、友達など周りの方々がいてくれたから。
本当にありがたいことです。










高校最後の年、やっと高校生活の楽しさに気付いてきた年でした。

今までは早いとこ卒業したい。とずっと思っていた私ですが今年1年は本当に心から楽しかった。

行事だけでなく日常生活が楽しかった3年生。


今まで通りあまり学校へは行けてなかったけど、行く時はいつも楽しい気分で帰ってきてました。







一番好きだった行事は合唱大会かな。


単純に歌が好きだからっていうのもあるけど、楽譜から少しずつハーモニーが作り上げられていく練習風景が好きで、綺麗に重なるとジーンと心に来るものがありました。

どうして合唱ってこんなに素晴らしいんですかね。
男性パートと女性パートが重なるだけで人の心を動かせるものになる。

やっぱり合唱ってすごいです。出来なくなるのが本当に残念。










あ、今日の話ですよね。

卒業式本番は普通に号泣してました。


しかも昨日の夜コンタクトしたまま寝てそのコンタクトのままで行ったから目が痛かった。

目薬を持って行き忘れる相変わらずな寿です。





親友ちゃんの誕生日プレゼントはね、いつも余った鳴子くん(弱虫ペダル)のグッズとか尽八(これも弱虫ペダル)のグッズとかあげてるからいいよって言われたのでアルフォートを1箱あげました。

それでも喜んでくれちゃう単純な子なんですよ。可愛い可愛い。












ディズニーで撮った写真を1人1人にコメント付きでフレームに入れてプレゼントしてくれた子がいたの。

私達のお母さん。いっぱいお節介焼いてくれた。

みんなみんな、ありがとう。








無事に卒業証書も貰えましたし、これで本当に終わりです。


時間を見つけて顔を出しに行くかもしれないけど、とりあえずここでさよなら。






また皆でご飯とかディズニーとか行こうね。


---------------- ✂キリトリセン ✂----------------

Food&Cultureユニット主催公演
場所:新宿BLAZE
日時:3月21日13時30分~
ゲスト:Sun-Chuさん

詳細はこちらへ↓
http://t.co/eShGweegre
ユニット新曲の初お披露目も…?

店舗にてチケット販売やユニットバクライも行っています!

皆様お誘い合わせの上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

---------------- ✂キリトリセン ✂----------------

バクステ外神田一丁目8期生の募集が開始致しました!
芸能界に興味のあるあなた?
アイドルやってみたいけど…と悩んでるあなた?
まずは応募をしてみましょう!!
優しい先輩やプロデューサーの皆様が温かく迎え入れてくれますよ(ノ)・ω・(ヾ)

詳細はこちら↓
http://backst.jp/special/scout/

---------------- ✂キリトリセン ✂----------------









LJKじゃなくなるぞ…




寿春歌。