カラーメニューについて③⭐️⭐️⭐️ | 髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

悩める嫌いな髪質を、デザイン性の高いカットカラーとパーマで髪質骨格を生かすヘアスタイルバランスに変え、全国コンテスト準優勝はじめ数々のコンテストでも評価された高い技術で20年で10,000人以上のお客様に支持されています。クリニック性の高い髪質改善で極上の髪へ。

🔴クセ毛を愛する美容師・タクマです☝🏻

 髪のクセ毛衰えで悩む貴女!

 その悩める嫌いな髪質を、


デザイン性の高いカットカラーとパーマで

髪質骨格を生かす

ヘアスタイルバランスに変えます😊


育毛・発毛はヘッドスパだけでは

本質的に改善されません


生活悪習慣のみなおしと

カラダから髪の症状として


発するサインに耳を傾け

よりそいましょう  




カラーに対しての考え方をまとめて

お伝えしてきました🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️


カラーメニューについて



カラーメニューについて②




カットのときもお伝えしましたが

カラーメニューの料金も

安くありません🥺🥺🥺



なんせ

ホームカラーなんて

1,000円でできます😂😂😂



今回新しいメニューなんて

カラーだけで



10,000円とかあります😳😳😳






こんな時代ですので

もちろんエビデンスが取れています

自信もあります


そんなものそんな根拠のある薬品や

薬剤が揃ったこらからこその

この値段です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



もちろん全員にこのメニュー

このような価格は必要だと

思いません


ですが

髪質も改善しおもうような

色味になり


その色が長持ち

ハッピーな気持ちが続くと言うのでしたら

価値は十分にあると思います



あくまでこだわり

続ける方々のために

答えれるようなものを

ご用意はしましたが


くどいようですが

全員必要だと思いません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


最高を求めるお客様のメニューと

最低限で長く続けられるような

メニューと言うものをご用意しました



カラーのこだわりの1回目にも説明しましたが

カラーもパーマも体に良いものではありません🥺



やればやるほど髪を細くなりダメージも

進行しますですが


体に悪い髪に悪いと分かっていても

心はハッピーになりますよね


それを続けるために 

可能な限り毒性をデトックスし 

髪を再生とまではいかなくても

復元させるような

そんな効果があるものを準備しています




少し話は変わりますが

体に良いと言われたら

何でも取り入れて


体に良いと言われる栄養のあるものを

たくさん取ったりはすると思います



僕も40歳を過ぎ毎年何かしらの

問題が体に出ています🥺🥺🥺



そのために生活を

見直し体調整えて

元気に毎日頑張っています



その中で気づいたことがあります

栄養を取るよりも


まずは体に毒性のあるものを

除去するデトックスこそ

健康につながると実感しています


ここ2 .3年で変えた

大きい大きなこととして


水を飲むと言う行為でした


続けてよかった



以前は全然

水を飲むような習慣はありませんでした


がある方から

水のお話を聞き実践し続けてきました



体に良いと言われるような

たくさんの栄養素を体に取り入れる事は

皆さんも知っていると思います


ですがデトックスこそ健康にはかなり

重要です


スペースを開けないと新しいものは入ってこない



と言う概念にも基づきます


40代ともなると体の 

水分量は極端に減ってくると言われています



体の水分量が減ると 

どうなるかと言うと


体から毒素を出すデトックス作用が

落ちると言う事だそうです



ですので水分量が減っている

体に対し水分をとっていなければ

デトックス作用が落ち


体に毒素はどんどん溜まると言うことです



体に毒性がある状態で

どんだけ


栄養を取り入れたところで

吸収はされませんよね😂😂😂



ですので女性ならたくさんの

お客様がされていますが


ホットヨガやスポーツを通して汗を

かいたりすることもデトックスですよね


体から老廃物を出すと言うことを

意識的にしなければ


毒性は溜まる一方です


水を1年間2年間飲み続けた結果


健康診断時の腎臓の値は回復していました


これは体だけではなく


髪にも大いにいえます


トリートメントと言うものは


基本的に


油を足すと言うことです



頭皮から髪へつたい

体の毒性・酸化物は

毎日大量に出されています 



それに加え空気中にあるような 

いろんな様々な汚れ


髪にも付着し


またパーマやカラー等により

薬剤の酸化物と言うものは


髪きたくさん残っています


髪も体と同様で

新しいトリートメントにより

サラサラにするためにあらたに


加えるのであればまずは

髪に溜まった酸化物いわゆる


汚れをしっかりと落とさなければ

本質的に吸収されていません



今まで美容業界では

当たり前とされてきた

トリートメント


これは足すたという作業です



まずは



髪たまった酸化物を


引く作業と


いうのをしなければ

改善は見込まれないということがわかりました






そんなことも踏まえての新たな新店舗に向けてのカラーメニューとなります





ヘアカラーをするにあたりまた

生涯続けていくために

起こりうる問題点



✅長年続けてきたヘアカラー

これからも続けて大丈夫か?

また地肌へのダメージは?

アレルギー反応がでるのも不安


徐々に増えてきた白髪🥺

白髪でもおしゃれに染まるのか???



年代関係なく

デザインカラーや

ハイトーンカラーなど

難易度の高いヘアカラーでも

色持ちよくきれいに染まるか???





このような問題は皆さん該当すると思います



そんな方たちの



いわゆる問題点に応えるために

考えに考えたメニューを提案します✊🏻✊🏻✊🏻





まずは1番ベーシックのコースとして。



薬剤の選定


国際認証もあるオーガニックの

ヘアカラー剤です


このような認証のあるオーガニックの

カラー剤は国内にもこの1社しかありません




オーガニックカラー



このカラー剤

いままでよりとさらにさらに


匂いがありません😳😳



そして

かぶれの最大の原因となる

ジアミンもほとんど入ってません


それでも

発色よく


うそぉー




って感じのカラー剤です



そのほかに

髪質により発色ダメージしにくいひとにも

イルミナカラーをはじめ


通常のヘアカラー剤に含まれる


30%以上アルカリカラー剤が入っていない

カラー剤と言うものを使用し


ダメージのある髪


難しいと言われる髪質にも


発色が良く

手触りがらよくなるもの



この2種類のカラー剤を使用します




そして

2番目のコースとしては


髪質改善α


これは冒頭でも話したようなまずは

髪に不必要な汚れ酸化物を除去し

それにより


もともとのカラー剤の

パフォーマンスを上げ


発色色持ちも良くなります


そして当日のうちに

髪に不要な酸化物を取り除く


そういったことができるコースとなります


ジアミンと酸化物


ミネラルでデトックス


このような当日のうちに

髪や肌に問題とされるような


ジアミン・アルカリ剤と


いうものが除去できるような薬品も

国内には

このコースで使うような


レゾシステム

とにいうものしかありません


髪に不要な酸化物を取り除くことに

よりこのあとにする


トリートメントの効きも

かなり良くなります


何よりも酸化物が髪に残ったまま

日常の紫外線や

ドライヤーの熱・アイロンの熱


等により

髪の毛は老化する一方です🥺


第3のコースは



1と2のコースをベースに

さらにその上をいくコースとなります



髪質改善β


とします🙋🏻‍♂️


✅厳選されたカラー剤と

✅体や髪のデトックス作用のある処理剤を含め


✅髪の毛を酸化した状態から

還元させる



簡単に言うと髪を若返らせるような

効果のある


テラヘルツ波が浸透している

復元水


というものを髪に体に

浸透させる


そんなカラーのコースになります



テラヘルツ波と言うのはいわゆる

成長光線とも言われ


ドライヤーだけで髪が

良くなると言うような商品にも

使われているものです



テラヘルツの水



それが水に浸透させることにより

髪や頭皮に吸収されやすいのです


これによりカラー剤による髪の

頭皮の老化現象をかなり抑えてくれます


また育毛効果も実証されていますので

安心してください


こういった感じで

まずは


髪と肌に良いカラー剤の選定


その次に不要なもの酸化物を取り除くと

言うもの


そしてその取り除いた髪を活性化

復元させる特殊な還元水

テラヘルツ機能水をもちい


理論的にも科学的にも

最高の状態へと導きます


こう言い切れるのも

エビデンスと言うものが取れているからです


サロンでされるカラーと言うのは

安いものではありませんが

きっとその価値を感じていただけると思います




⭐️ベーシックコース

¥8,000


⭐️髪質改善α

¥9,000


⭐️髪質改善β

¥10,000


長さにより

M +¥500

L +¥1,000






また繰り返し

白髪を染め続けるリタッチカラーの

メニューは


⭐️定価¥6500→¥7500


⭐️ご来店から30日以内のリタッチ

   ¥5500円→¥6500


と変わります


最もジアミンアレルギーが

発症しやすい

このリタッチカラーは説明の通りの


オーガニックカラー

とそのアレルギーの原因になる


ジアミン除去処理剤の2つの組み合わせで

対応していきます


100%アレルギー発症しないわけでは

ありませんが

この組み合わせでかなりの

確率で長く続けられると思います☝🏻





期待以上にしていきますので

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️