銀座で長野県を楽しもう♬アンテナショップへGO❗️ | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!

 

 どうも!


 ここ半年以上、旅で1番訪れている(たぶんもう10回近く来てる笑)大好きな長野県のアンテナショップが何と銀座にあると知り、先日行ってみる事にしました!

 



 時計台で有名な銀座和光の交差点からすぐの場所にお店がありました。



 こちらが銀座NAGANO



 



 1階は長野県の名産品が売ってるだけでなく、お酒やワインを楽しめるカウンターがあります。



 







 2階は長野県の観光案内所やキッチンみたいなイベントスペースがあるフロア。


 この日は特にイベントやってなかったみたいですが、料理教室や長野県についてのセミナーや参加型のイベントが時々開催されてるみたいですね。楽しそう😊


 



 5階は長野県への移住や就職を考えてる人への相談所になっているようです。


 



 名産品や本を買ったり、旅に使えそうなパンフレットと戦利品をいっぱいゲットしちゃいました(笑)


  






 ⬆️長野県のお味噌で作ったお料理です😋



 現地に行けなくても長野県に行った気分にも少し浸る事ができますなぁ(΄◉◞౪◟◉`)♬


 今度はイベントを開催する日を狙って行ってみようかな🤔


 あー暖かくなってきたし、

長野県行きたいなぁ・・・


  まだ長野県に行って事のない貴方へ・・・



   



長野県はいいぞ










                 おしまい