母校の向かいに・・・ | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!

 どうも!今年初のブログが4月になってしまいました😅

 今年も気まぐれに更新していくのでよかったらご覧くださいまし。

 さて、先日なのですがとある場所へ行ってみました。

 
 

 女子大です(笑)


 



 ここは千葉県市川市にある和洋学園で、敷地内には大学や附属の高校等を擁しています。


 私はこの和洋の向かいにある、千葉商科大学に通っていました(笑)


 この和洋学園の女子大内にある学食が食べれるという噂を聞いて食べに行ってみる事にしました。



 



 



 ⬆️和洋女子大学の東館です。周辺の駅からも目立つ大きさ。


 調べた限りだと、昨年の秋に東館の18階にある学食が新しく生まれ変わり一般開放もされたようです。


 ただ、一般の人は17階の文化資料館に来館された方のみ利用できるとの事なので注意を⚠️



 とはいえ、男1人でも堂々と女子大へ入って学食が食べに行く事ができるので・・・笑



 入校許可証を貰っていざ潜入!

 テッテレ〜♬(΄◉◞౪◟◉`)


 33歳男、人生初の女子大の敷地を歩く春🌸

15時半頃に入ったのですが、あまり学生さんの姿は少なめだったような気がします。







 17階の文化資料館は学園の歴史、考古、工芸、民具の資料が展示されています。
 







 貸切状態の資料館、地上17階からの眺望。

 慣れ親しんだ市川の街や江戸川の景色を独り占め(笑)



 さて、じゃあメインの学食へ行きますかね・・・と18階へ。


 







 18階に上がる学食入り口より、母校の千葉商科大が見渡せました。

 なるほど、女子大生諸君はここからイケメンいないか見ていたのかしら?(΄◉◞౪◟◉`)ww


 冗談はさておいて・・・


 メニューを見ると、ハンバーガー🍔やパスタ🍝等の洋食がずらり。


 とりあえず、おやつとしてパンケーキとかにしようかな〜と入ろうとするが・・・.



 扉の向こう側は、女の子の声しか聞こえね〜‼️💦


 これ、ホントに入っていいんだよね?😅

と疑心暗鬼でカフェへ。



 

 天井は高く、開放感があります。

 

 で、案の定女子しかいませんでした😅


 ただ、男1人でも来てところで特に白い目で見られたり不審者がられる事もなくとりあえず一安心(笑)


 でも、ごめんな。どこぞやのイケメン俳優みたいな人とかではく、冴えない33歳のおじさんが入ってきちゃって🤣許してや











 18階からの眺望を楽しみつつ、

チョコレートパンケーキとポテトをもぐもぐ

(΄◉◞౪◟◉`)味はまぁ普通でした。



 向かいが女子大の大学に通ってたのに、文化祭とかも行かず、たった1度だけ和洋の子達と合コンしたな〜ちょっと勿体なかったかな〜😂


 なんて学生時代を思い出しながら人生初の女子大での食事をしてきた話でした(笑)




                おしまい