秋の長野旅その2 [佐久平にそびえるロケット] | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!



 10/3 念願の小海線とその沿線を存分に楽しむ旅がスタートです‼️信州ワンデーパスを手に朝イチの小海線を乗り込みます。





 佐久平駅 7時01分発の小淵沢方面1番列車。


 しばらくは沿線の学校に通う高校生が乗客の大半を占めていました。しかし、割と早い段階で徐々に降りていき座席に腰掛けてのんびりと車窓に楽しむ事ができました🎵



 途中の中込駅を抜けてからは、長閑な景色が目立つようになってきます。



 と、




 車内からロケット🚀が目に入ります。先ずはここに行く事に・・・


 



 佐久平駅から列車で20-30分程の臼田駅。



 駅前の案内板を見ると、割と近い場所にロケットあるみたいです。行ってみましょう。



 



 千曲川の水流の音が清々しい朝をより一層引きたてて心地良かったです。そして段々とロケットに近づいてきました😉



 



 川を渡った先にはロケットのある稲荷山公園の鳥居が見えてきます⛩️この鳥居を登った先にロケットが・・・




 ちょっと登って振り返ると木々の間からでもハッキリと分かる素敵な眺望‼️



 そしてら・・・

 




 ロケットォォォー‼️‼️🚀


 



 全国でも珍しい、

宇宙をテーマした稲荷山公園。

 高さ35mのロケットは展望台及びからくり時計になっています。

 




 展望台は見学できるけど、列車の時間の関係で10時までは待てない為、今回からくり時計の見物は泣く泣く断念😂


 

 ⬇️公園にはずっと誰もいなかったので、32歳の男はスライダーを滑りながら目の前の眺望を楽しみました(笑)


 信濃の国にあわせてご覧ください(笑)




 

 朝からテンション⤴️⤴️⤴️(笑)


 



 



 ウキウキしながらスライダーを滑り終えてからは、展望台からの佐久平や浅間山を目にしっかり焼き付けました👍


 星のまち 佐久市臼田。空気の澄んだ夜はきっと素敵な天体観測ができるんでしょうね・・・


 気分良く朝を過ごした男は、再び小海線に乗って今度はここより遥かに高い日本一の駅を目指すのでした・・・



                  おしまい