秋の長野旅その1 [夜のマンホールを一生懸命撮影する男] | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!



10/2  長野県を旅行したくなったので、午後3時過ぎにふらっと新幹線🚄






 長野県佐久市にある佐久平駅。標高約700mと場所にあるので(634mのスカイツリーより高い)

この季節となると、東京から来るともう肌寒く感じます。


 そしてなんといっても佐久市といえば・・・

 かの有名漫画、北斗の拳発祥の地ですね!

 








 新幹線の改札内に1ヶ月ほど前に建てられた、ジャギの銅像が利用客を迎えます(笑)


 






 ガチャガチャも北斗の拳関係のものが色々設置されてましたwww








 佐久平駅の広場でからくり時計見物‼️時間になると隠れてた(隠れてる姿バレバレでしたが笑)妖精🧚‍♀️が登場し、童謡の演奏会🎶🎵


 



 念願の小海線に乗ってみたかったので、翌日のメイン旅の前にちょっとだけ乗ってみました。


 

 乙女駅・・・♍️👧

 何とも可愛らしい変わった駅名ですね。


 泉を見つけた乙女という少女がいたから、小諸藩の御留め場だったから等の諸説が色々とあるらしいですが。

 

 あいにく、敵にポツンと可愛い乙女はおらず、時間帯が時間帯だけに地元の高校生がゾロゾロと降りて行きました。


 少し待てばまた引き返す列車が来るので乙女駅で完全日没を迎えます。



 そして再び佐久平駅に到着。


 



 チラッと噂には聞いていたのですが、佐久平駅前のロータリー周辺に北斗の拳をデザインしたマンホール🕳️が北斗七星の形に配置されているとの事で・・・



 






 探すのを楽しみながら全マンホールを見物撮影しちゃいました〜(΄◉◞౪◟◉`)www


 カッコいいね‼️


 北斗の拳のスロットばっかり打って、ケンシロウが彼氏に思えてきちゃった🖤


 と、そう言っている方もいらっしゃるそうです🤭


 モテモテのケンシロウが羨ましい(΄◉◞౪◟◉`)


 そんな事を思いながら初日は終了し、翌日の旅先を考える男なのでした。


     

                  おしまい