ブログネタより。 #コロナについて思うこと | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

1年前の5月にコロナ感染をした時から

思っていたことです。


私がコロナ感染をした時は

まだ生命保険各社が保険金を出していたので

ありがたいことに受け取ることが出来ましたが、

受け取った感想は

【これ、悪さする人、いそう…】でした。


私が入っていた生命保険は加入してから約18年。

支払いがしんどかった時にも

払い続けてきた実績を作ったこともありました。

その結果ですが、私のひと月のお給料を

大幅に超える金額の保険金が

給付されたのでした。


権利を行使したと言えば

それまでかもしれません。


しかし、ドシロウトの私ですらも

悪事を働こうとする人を心配してしまう程の

大金が動いていることを身をもって知った

する必要のない経験を積んだのかもしれません。


お金で健康や保険は買えるのかもしれませんが、

受け取った金額は必ずしも喜ばしいものではない。

ということを身をもって知った

去年の経験でした。


皆様、コロナとインフルエンザには

気をつけましょうね‼️‼️‼️‼️‼️

コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する