【リアタイ更新】ブログネタより。#はじめての一人暮らし | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

私が生まれて43年。


今月より、人生で初めての

一人暮らしを始めました。


 大阪から静岡県へ。


1週間しか経っていないにも関わらず、

思っていたより快適で

思っていたより責任感の重さを

痛感している今日この頃です。


❤快適な事❤️


①自分のペースで活動できること

私は極上のマイペース人間なんです。

朝の起きる時間は流石に無理ですが、

ご飯を食べる🍚タイミングも

鍼活も美容院もジムの時間も

自分の思い通りに動けないと嫌なんです。


それが保てることの幸せ感は、

この上なくハンパない幸せです。



責任感を痛感した事


①食事の管理

一人暮らしが決まった瞬間に

毎日自炊を頑張ると

密かに決意をした自分でしたが、

いざ、始めてみたら…中々難しいです。

静岡に来てからまだ1週間も経っていないので、

部屋の整理整頓も終わっていないのが現実。

(到着翌日より出勤だったのです)

幸いなことに、残業もほぼ皆無な環境なので

仕事終わりなDAISOやらニトリに

足を運んで整理整頓を優先させています。


それが落ち着いた時こそ、

食事に気遣いを始めたいです!


 

 こんな可愛いトースター欲しいぜょ…...( = = ) トオイメ



 

現実問題はこういうのなんだろうなぁ。



 

 収納を考えると、こういうのもアリよね?ね?






②自己責任の重圧

新居では街灯が無い事はコチラでも


⬆お伝えした通りですが、

これを打破するべく自転車を買いましたけれども

原付を買おうと思えば買えたんですよね。

状況的にも財政的にも。

(本当は車が欲しかったんですが、駐車場代金は出ないし大阪に帰った時にどないすんねん問題が勃発するので諦めました)


自転車を選んだのは、

①大阪に帰った時に原付どないすんねん。

(駅まではバスの定期を買っていたし、大阪に帰っても置く場所がないし)

②3ヶ月間の為に、25万の大金を使うのは無理。

③今日、乗って帰りたかってん!

④職場まで歩いて10分なのに、原付はいらんよね。

という理由でした。


自分で納得の上で買ったのに、

ホンマに良かったんかなぁ…という

不安感が拭えない。


自転車ごときでこれだけ悩むんだから、

この先、もっと悩むことがあったら

ハゲ散らかしそうを超えて

最早、ハゲそう…と思ってしまったリアタイでした。




ホンマに悩んだ自転車でした…





はじめての一人暮らし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する