質問が人生を変えた! | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「頑張るケア」から「気づくケア」へ
~リンパが流れれば 
おかげさま”もまわっていく~

「どんなはじまりにしたいですか?」
※1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問より


 あけましておめでとうございます。
今朝は風が強かったので、
玄関先から見える富士山も山々の稜線もくっきりと
さわやかでした。
風が強くてさむいなぁ・・・
いやだなぁ・・・と思っていましたが、
このくっきりとした凛々しい姿の富士山を見たら、
元旦にふさわしいプレゼントがいただけた気がして
嬉しくなりました。



感じ方、見方は一つではありませんね。
今年もいろんな感じ方を皆さんから
いただき、それをニュートラルな気持ちで
受け取れる自分でありたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



ところで、
質問が人生を変えた!です。



昨年父の葬儀も終わり
(一応喪中でした。)
ホッとしたところで、
「で、これから何をしたい?」
と妹2人に聞いたのです。
二女は「旅行でもしたいなぁ・・・。」
三女は「う~ん。」
でした。



ところがです。
翌日LINEに入った2人の言葉にびっくり!!
なんと二女は
「お母さんを引き取って、一緒に暮らしたい。」
三女は
「フランスに住みたい。」と
2人とも声を揃えて言ったのは
「お姉ちゃんに昨日質問されてから
ずーっと考えたのよね。」
という言葉。



”質問は人生を変える”というのは師匠の
マツダミヒロさんの著書ですが、
まさしく今年は
「質問が人生を変えた。」年になります。



三女のフランス行きはまだにしろ、
二女は4月から母を引き取るために
動き出しました。
近くに住む私も何ができるかを
考え、行動する年となります。



アラ還世代、介護はいろんな意味で
生活を変えることとなります。
何をするかより、何をしないか。
そして優先順位をシッカリ決める。



自分に問う時間がもっとも重要かもしれません。
私はセルフケアをしながら妹と二人三脚で
母の介護もできたらと思っていますし、
セルフケアを学んだからこそ
大切な母にもケアができます。



病気も認知症も治すことはできません。
ただただ、気持よく日常生活を送るための
からだのお手入れ
です。



歯を磨くようにからだを磨く。
包丁を研ぐようにからだを磨く。
大切なものを大切にするために大事なことです。



あなたのこれからの人生で
大切にしたいものを大切にするために
はじめたいものはなんですか?




もし一緒にセルフケアをして
これからの人生思いっきり
健康で美しく過ごしたい方がいらっしゃいましたら、
是非下記より登録ください。
簡単で即効性があり、再現性のあるセルフケアの
話が期間限定の録画で聞けます。



次回のセルフケアを栗原と一緒にやれるタイミングは
9月~(募集は8月)になります。
今回2月から開講いたします
また、次回からは正規の価格でのご案内となります。



是非こちらから登録していただき、
録画をご覧ください。


「1日10分!手で触れるだけで肩・首のこり解消、小顔にもなる50代の一生使える若返りリンパケア」



お時間のない方は2分半ほどだけでも
生栗原が伝えているところをお聴きください。
最も大切なセルフケアのやり方
3つのポイントは
22分22秒~24分50秒まで


その他は以下の所を参考にしてただければと思います。
1日目の内容
①リンパってそもそも何? 13分55秒~

②リンパって何で大切なの? 19分50秒~

③リンパが循環するためにはどうしたらよいの? 
 22分22秒~