今年、受講生様のお声で一番多かったものは? | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「頑張るケア」から「気づくケア」へ
~リンパが流れれば 
おかげさま”もまわっていく~

「力を抜いてやってみたいことはどんなことですか?」
※1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問より



ブログを書こうとして
”1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問”
の今日の質問を見て笑ってしまいました。
まさに、今年を締めくくるのにふさわしい質問です。



今年の受講生様の感想で一番多かった感想がこちらです。
「こんなに弱くて・・・」
「そ~っと触れる感覚・・・」
「ソフトタッチ・・・」
「力加減が・・・」
「とっても優しいやり方なのに・・・」
「ゆるくやっているのに・・・」



さとう式リンパケアを体験されて
一番多くいただく感想です。



これを今日はある細胞くんの声でお届けします。



細夫:あのさー、今日は大みそかだよね。
   ご主人様が一生懸命大掃除したり、
   お節料理を夢中になったりするから、
   ちょっとリンパが滞っている感じなんだ。

細子:それってどういうこと?

細夫:ご主人様のところへ、あす孫が来るんだって
   なので、必死に頑張って台所に立って料理
   してるんだ。
   毛細血管までは心臓がポンプになって血液を
   運んできてくれるんだけれど、その先にいる
   俺たちの所まではなかなか栄養と酸素が届い
   てくれない状態なんだ。

細子:あら、随分お疲れの様子ね。
   心臓が動いているだけじゃダメなのね。

細夫:うん、頑張って料理しているから、筋肉が
   緊張して固まっていている。
   リンパは毛細血管から染み出していくので
   そのためには、筋肉をゆるめてくれないと
   リンパが滞って、パンパンの圧の高い
   状態になってしまうんだ。

細子:ええーパンパンなの。
   辛そうね。

細夫:早く緩めてほしい!
   そうでないと俺たち細胞はゴミ屋敷のまま
   年を越すことになってしまう。

細子:早くゆるめてあげて、ゴミ屋敷から救って
   あげたい。
   でもゆるめるにはどうにしたらよいの?

細夫:ここにその理由とやり方のポイントを
   簡単に説明した録画があるから
   それを見てほしいんだ。
   俺たちもお家と同じように要らなくなっ
   たゴミを出して早くスッキリしたい!
   この録画、新年になったら少しで消えて
   しまうから急いで!

細子:分かったわ。
   じゃあここからすぐに登録して見てみる!



今年1年ブログをお読みいただきありがとうございました。
力を入れて頑張っている状態だと発揮できない本来の力が、
ふ~っとゆるめてみるとするするっと
上手く発揮できるようになります。


今回のこの録画が少しでも皆さまのお役に立ちましたら
嬉しいです。
では皆さま良いお年をお迎え下さい。


「1日10分!手で触れるだけで肩・首のこり解消、小顔にもなる50代の一生使える若返りリンパケア」



お時間のない方は2分半ほどだけでも
生栗原が伝えているところをお聴きください。
最も大切なセルフケアのやり方
3つのポイントは
22分22秒~24分50秒まで


その他は以下の所を参考にしてただければと思います。
1日目の内容
①リンパってそもそも何? 13分55秒~

②リンパって何で大切なの? 19分50秒~

③リンパが循環するためにはどうしたらよいの? 
 22分22秒~