新たな気づき | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

image
10年後どうなっていたら最高ですか?

この質問をされた時
自然豊かな所と今の住まい
何か所で暮らしています。
と私は答えます。


まだ、この場所と決まっていません。
ただ、呼吸をすると
手先や足先、頭上から
新鮮な空気が入ってくる場所なんです。


今回この10年後を目指して
動きました。


行く前から予想もしていなったことに
気づきました。


旅行をあまりしたことがないので、
今回の旅は1週間ほどまえから、
かなりテンションが上がっていました。
三泊四日
天気も気になるし、
何をどの位用意していく?


こんな心の様子
タンスの引き出しを開けたり
閉めたり・・・(笑)


そうしているうちに気付いたんです。
家の中がシンプルに片付いて
いた方が、
旅に出やすいって


動きたいのなら、
余計なものはいらない、
必要なものが、さーっと取り出せる
機能的な環境が必要。


これは大きな発見でした。


日常生活だけでなく
非日常を体験するためにも
心地よい空間が必要だったと
いう事に気付いて
そのことが嬉しかったです。

image


9月から参加している
『みんなで10分片付け倶楽部』
10分という限られた時間のなかで
自分の決めたことをやり切っていく
経験の積み重ね。


毎日
プロダクティビシートに
・どんな1日になったら最高?
・今日の楽しみは何?
・今気になっていることは?
を書き出す。


このことが、
旅行しようという気持ちを後押しし、
いろんなことに
意味づけをして
旅の準備から
帰ってきた今も
楽しんでいます。


書き出すと、
どんなことをしたら自分が満たされるのかが
はっきりしてきています。


お片付けが苦手な私ですが
今回の旅行で
私なりのお片付けの目的が見つかりました。


そして、習慣化するのに
みんなでやるという方法。
一番苦手なことも
楽しく取り組めて
知らず知らずのうちに
前の自分より、
できる私になっている。


今回も旅が不慣れな私が
友人を巻き込んで旅行が
できたのも
他人に頼って力を借りる
という毎朝の経験が
活かされていると気づきました。


ただ今
みんなで10分片付け俱楽部第6期募集中
だそうです。
よかったら
是非ご一緒しませんか。

image
ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆
サロン「クオーレ」では
【イヤーフック・イヤーカフ講座】
セルフケアの一つと考えています。
こちらもオンライン講座ができるようになりました。
講座内容等詳細はコチラをご覧ください。


【セルフケア講座】
リアル講座は、
90分×2回
受講料:5000円
リクエスト開催しています。
今はソーシャルディスタンスを守るため
1~2人の開催となります。
マスクをしてお越しください。


次回開始のオンラインセルフケア(基礎編)は、随時リクエストを受け付けております。


次回開始のオンラインセルフケア講座(応用編)は、都合により1月から実施いたします。



オンラインセルフケア講座
基礎・応用編リクエスト受付中

開催可能日 火曜日(夜)・水曜日・金曜日(午後)

詳細はコチラをご覧ください。
また上記以外の日程をご希望の方はご相談ください。


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡
「いいね!」とセルフケアを日常に♡
好きなことをして生きられる心と体をはぐくむ
講座と施術を提供しています。


下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付けて
おります。




11月・12月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。

〈11月〉
28日(土)9時半~ イヤーフック講座 残1
〈12月〉
 2日(水)9時半オンラインセルフケア講座復習会
 6日(日)
 8日(火)20時半オンラインセルフケア講座プレミアム
 9日(水)×
13日(日)20時半オンラインセルフケア講座プレミアム
15日(火)
16日(水)
20日(日)
23日(水)×
27日(日)


※詳しくは、講座名をクリックしてご覧ください。
☆心地よい発達を促すベビーリンパケア
イヤーフック・イヤーカフ講座
☆オンラインイヤーフック講座
☆施術
☆Life Tree Cardモニターセッション残2名
詳しくはこちら