ぐるーみん施術体験&勉強会 | 浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

「リンパ体操教室」「認知症予防脳トレーニング教室」「ぐるーみんタッチケア教室」などを浜松市各所で開催しています。またリンパ体操認定講師養成講座やリンパケア手技取得講座などの資格取得講座もスクールにて開催しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

こんにちは
浜松リンパケア&スクールSARAの
sararaです

いつもblogアップが遅くなってしまいますがアセアセ

先日、東京で行われました
東京都自閉症協会主催

「ぐるーみん施術体験&勉強会」のお手伝いに参加させていただきました


大塚駅でみんなと待ち合わせ

久々の大塚駅すご~く変わっててびっくり👀こんな人多かった?アセアセ


今回はぐるーみん考案者のはーにゃ(三宮華子)さん始め、認定講師のひっきーさん、ともりんさん、奈々さん、私の5人での参加です




「おうちdeタッチケア ぐるーみん」
とは、自閉症や発達障害の方と家族のためのホームケアプログラム

今回は親御さんに
ぐるーみんのことを知っていただくのと、施術体験をしてご自身の変化を感じていただくのが目的です

まずは、はーにゃさんのお話から


リンパケアで初めて自閉症のご長男を施術した時の驚きの変化や試行錯誤してぐるーみんが誕生した経緯を話されるなか

子供達の未来を思い、親なき後のことを考えると…のくだりから
はーにゃさんまさかの号泣えーん

障害の方のケアをしていく中で

全国から私にもできることがあればぜひ協力したいと温かいメッセージをもらったことなど、色々な思いが溢れだしての涙

私も思わずもらい泣き~~えーん


ぐるーみんはいろんな思いが詰まっているのでいつも涙がつきものなんです



そして

ぐるーみん体操や自宅でできる簡単なセルフケアなどをお伝えしました


今回も被り物でパンダ🐼になる奈々さん(笑)
こうやって包まれると安心して脱力できるんです

最後は親御さん達にぐるーみんの施術をさせていただきました


いつも頑張っているママさん達の身体はやはり辛そうで肩も足もパンパン


何とかして少しでも楽になってほしいな~と思いながら

発達障害の息子の経験談などを話しながら施術をしていくと、少しずつ緊張がとけてリラックスできるようになり

身体もゆるゆる~~と緩んできました


施術を受けながら

「いつも子供のことが最優先だから自分のことは二の次なんですよ」

って笑いながら話されました


少しの時間でもこうやって話したり施術を受けることで、はりつめていた気持ちも身体も緩んで楽になってもらえたら嬉しく思います

ぐるーみん

もっともっと広げていきたいな


施術が終わると

肩がとても楽になった

すっきりした

気持ちいい

などの嬉しいお言葉をいただきました

次回は4月以降にまた伺う予定です



浜松でも4月より

「おうちdeタッチぐるーみん講座」

開講しますよ~ウインク


【お知らせ】

4月2日(月曜日)
東京タワー
ブルーライトアップイベント2018
東京タワー広場・特設ステージにてぐるーみん体験ができますよ~ニコニコ
(こちらは椅子に座った状態での体験になります)





【sarara3月講座予定】


3月17日(土)さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座

(時間:13:00〜15:30 )


3月18日(日)おまたぢから®講座

(時間:13:00〜15:00 )


3月21日(水)おまたぢから®講座

(時間:13:00〜15:00 )


3月24日(土)自宅で簡単にできるリンパ体操セルフケア講座

(時間:13:00〜14:30 )


3月25日(日)おまたぢから®講座

(時間:13:00〜15:00 )


3月31日(土)さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座

(時間:13:00〜15:30 )


ご予約・お問い合わせは


こちらから

浜松リンパケア&スクール SARA

090-8964-1940
sara-lymphsalon@docomo.ne.jp
http://www.sara-salon.com