笑顔に癒された1日 | 浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

「リンパ体操教室」「認知症予防脳トレーニング教室」「ぐるーみんタッチケア教室」などを浜松市各所で開催しています。またリンパ体操認定講師養成講座やリンパケア手技取得講座などの資格取得講座もスクールにて開催しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

こんにちは sararaですニコニコ


先日、「特別養護老人ホームいずみ」さんへボランティアに行ってきました

いずみさんにはディサービスのほうで両親ともにお世話になっています


入居されている方も含めて約30名くらいの方と一緒に軽い体操やゲームなどを行いました



老人ホームにボランティアに行くのは初めての経験なのですが

初めは一体何が始まるんだろう?って顔で見ていたおじいちゃん、おばあちゃん達も

ゲームが始まったらノリノリ(笑)


後出しじゃんけんゲームでは

私に勝って下さいねー‼
と言うと皆さんとっても真剣になって勝つと満面の笑み

途中おじいちゃんのジョークなども飛び交い和気あいあいとしたムードに

最後は
心も身体もゆるむ「ぐるーみん体操」
でゆっくり身体を動かしました


あっという間の1時間でしたが
おじいちゃんやおばあちゃんの笑顔がとっても可愛くて

本当に子供みたいな無邪気な笑顔に私自身も癒されうるうる

両親の楽しそうにしている姿を見て、またもやうるうる

途中何度も泣きそうになるのをこらえるのに必死でした


後からスタッフの方が
「みんな本当に楽しかったって言ってましたので是非またお願いしますね」
と言って下さり

少しでも元気になれるお手伝いができたのかな~と嬉しく思いました

笑顔に癒された1日照れ
またおじゃまさせていただきます



来月は東京で行われる
自閉症協会さん主催のぐるーみん講座&施術会のお手伝いに行く予定です
はーにゃ(三宮華子)さんがお話されますよ


【sarara講座予定】

2月23日(金)13:00〜14:30 
自宅で簡単にできるリンパ体操セルフケア講座


2月24日(土)13:00〜15:30 
さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座


2月25日(日)13:00〜17:00 
さとう式MRT(筋ゆる)応用講座


2月26日(月)14:00〜16:00
伊佐見協働センターリンパ体操講座


2月28日(水)13:00〜15:00 
おまたぢから®講座

ご予約・お問い合わせは


こちらから

浜松リンパケア&スクール SARA

090-8964-1940
sara-lymphsalon@docomo.ne.jp
http://www.sara-salon.com