はい、こんばんは。

 

ガジェットネタです。真顔

 

今まで愛用していたスマートフォンはiPhoneSE2でした。

しかしこのiPhoneは購入時からバッテリーが不安定でした。

 

そして2年8か月ごろからは、気が付くとバッテリーが30%以下に

これでは安心して使えません。

 

仕方がないのでiPhone5SにSIMを移して騙し騙し使いましたが、

電話とメールは問題ないのですが、他の動作が重すぎます。

 

僕としては12月に入れば、何か面白いキャンペーンでも始まるはず?

その時に端末狙いで所有している2回線の内の1回線で端末を・・・

などと考えていましたが、そのiPhone5Sもバッテリーの消耗が早くなる。

 

これは12月まで頑張れないかも・・・滝汗

 

ワイモバイルは店頭での機種変更やオンラインストアでの機種変更が普通。

そのワイモバイルはYahoo!のアカウントと紐づけをします。

そうするとワイモバイルヤフー店から定期的に機種変更のお誘いが来ます。

でも~あまり魅力的なモデルがありません。真顔

 

またワイモバイルヤフー店からのメールが・・・

 

ソフトバンク認定中古品でiPhone12mini64GBモデルの機種変更が31,440円。

確か今までは39,800円だったかな?だいぶ安いかな。

秋葉原でもこの価格では買えないですね。目

 

 

 

 

 

64GBでは物足りないので128GBを確認すると、月額1,640円。

 

 

 

 

 

但しカラーが黒・白・青の3種類のみ。緑はないのか・・・目

 

 

 

 

 

買う買わないは別に進めると、128GBモデルは39,360円ですね。

 

 

 

 

 

このまましばし悩む。どうせ11月か12月にもディスカウントするはず。滝汗

 

 

 

 

 

結局、25日の朝にぽちりました。ブログネタにもなりますからね。真顔

 

 

 

 

 

で、翌日到着。はやい!

 

 

 

 

 

箱の中には紙が2枚。

 

 

 

 

 

その下にiPhone。

 

 

 

 

 

iPhoneとSIMです。

 

 

 

 

 

あとはどれだけiPhoneが奇麗なのかが問題です。ゴクリ滝汗

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

あれ?傷が全くない。目

 

 

 

 

 

起動して・・・

iPhoneSE2のバックアップから復元をします。

その後に初期不良の確認をします。

 

 

 

 

 

回線切り替えは時間的に無理なので27日に行います。

 

 

 

 

 

SIMを差しておく。

 

 

 

 

 

あつ!モニターに部屋干しの洗濯物が写ってます。真顔

 

 

 

 

 

そして27日午後に切り替えました。

 

 

 

 

 

アンテナと5Gの表記がきました。これで使えます。グッド!

まだ壁紙などは、iPhoneSE2のままです。

 

 

 

 

 

そして今回のiPhone12miniの壁紙は、

先日家族で食べたラーメンにしたのですが、

他の食べ物に変える可能性もあります。

ご覧のように壁紙上部が白すぎて同化してしまい

バッテリーやアンテナが見えにくいのです。困った。真顔

 

 

 

さてと約2年10か月ぶりにメイン端末を変えました。

カラーは最後まで黒と悩みましたが、黒は男性に人気のカラーなので

おそらく傷が多いモデルが送られてくる可能性があるので、

あえて人気のない青を選択しました。

 

予想が当たったのか?ソフトバンク公認中古品の品質が高いのか?

は分かりませんが、予想外の傷なしモデルが手に入りました。

テンション爆上がりです。グッド!

 

あとは、支払は一括でもよかったですね。

将来、窓口まで残債を払いに行きたいと思います。

 

あとは・・・カバーが欲しいですね。

驚いたことに近所の家電量販店では12mini・13miniのケースが見当たりません。

確かに3世代落ちなので仕方がないですね。通販で探したいと思います。

 

兎に角、当分は愛用したいと思います。真顔

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ