忙しく働く姿を見て改めて感謝をした日 | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日は胆嚢全摘術を受けた病院へ診断書の証明依頼をしに行ってきました。

文書課で待ってる間、スタッフの皆さんが忙しく働いてる姿を見て何だか感慨深いものがあって。病棟では今日も手術が行われていて手術前後の患者さんを看護をしてるんだなーと。自分の入院時の情景を思い浮かべ改めて感謝したのでした。診断書の証明依頼が終わり病院内のカフェで休憩。朝食代わりにあんバタートーストをオーダー。とっても美味しかった。

完全リタイアして2年を過ぎたけれど、イキイキと働いている姿にまだ目がとまる。看護師さん達は20代から30代の女性が多くて、ノラが40〜50代の一番忙しかった時期に一緒に働いていたスタッフ達とダブった。仕事を真剣にこなしている彼女達に『夜勤もあるしお世話しないといけない事も沢山あるし大変なお仕事ね』と言った時、ふと普通の20代の女の子の顔に戻る時があった。本音はやっぱり大変だし、ん…と思う事もあるよね。志がなければ中々出来ない仕事。

病院を出て自宅駅に着きココナッツがまだトリミング中だったので散歩の時に履くパンツを買いに行った。GUで即買い。2990円ですとびっくり安いわー調子に乗って色違いを2本買った。お店を出たら丁度お昼時だったから今度はランチを食べに。最近お蕎麦にハマっていてざる蕎麦を食べた。しかし…お腹いっぱいでご飯を少し残した。食べ過ぎだわね爆笑

帰り道、自分が未経験の職種(看護師)のリアルな働き振りを目の当たりにして何の目標や夢もなく漠然と働いていた20代の頃の自分を思い出した。色んな意味でやっぱり良い経験ができた4泊5日の入院だったと改めて思うアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符