K's-styleの自由気ままなつれづれブログ。

働く女性を応援するブログです。働く女性が活き活きと輝けるようにお互いに応援したいですね。
何気ない日常、楽しい事、悩んでる事迷ってる事つれづれに書き綴っています。

NEW !
テーマ:
おはようございます。

今朝も窓を開けるとムッとする暑い風が入ってきます。
{0BD9214E-2D00-43D7-9CF3-EBF5F2F72B0D}
関東地方は雨が続いているそうですねアセアセ
異常気象。身体がおかしくなりそうです。

さて、昨日は帰宅してからこれからやりたい事はなんだろう…と考えてみましたキラキラ
初めはね、あまり出てこなかったのです。
で、紙に書き出してみました。

そしたらね、結構出てくるのですよ照れ
やりたい事って旅行や食事に行くとか楽しい事ばかりではなくて、不要な物を処分する言わば断捨離だったり、もし私が動けなくなった時にどうしてもらいたいか…亡くなる前の段階の事、亡くなってからの事、お墓の事…。

そうお墓の事。私は独身だからこのままおひとりさまだとすると、亡くなったら父と母と一緒のお墓に入るんだな。

私はワンコが大好きで一人暮らしを始めてから初めて飼ったワンコのお骨がまだ離せなくて自宅にあるのです。
{1194778F-A798-409B-8C76-8610FF48F324}
シーズーを親子で飼っていました。息子ワンコは余命3ヶ月と宣告されながら9ヶ月頑張ってくれたけれど癌で旅立ちました。ママワンコは元気だったから息子ワンコが旅立ってからイッパイ可愛がってやろうと思っていたら息子ワンコが旅立つ2ヶ月前に脳梗塞で突然倒れ二週間の闘病後アッと言う間に旅立ちましたキラキラ

私を癒してくれたワンコ達。寂しくて悲しくて手放せなかった。荼毘にふした時、お寺の方が『気の済むまでお手元においていて良いですよ』と云って下さった言葉に安堵し今に至るのです。

私ねワンコと一緒にお墓に入りたいのですよピンクハート
今のワンコ達とも一緒にキラキラ

一人暮らしを始めてから、一番私を支えてくれた家族なんですキラキラペットを飼ってらっしゃる方は私の気持ちを分かって下さるかもしれません。

最近はペットと一緒に入れるお墓も増えたようです。そんな情報も集めてみようと思った昨日!
{A8D6B35C-B013-44CE-9C08-07BFA61682B9}
さぁ、週の折り返しです。
今日もボチボチ頑張りましょOK
皆さんも素敵な一日をハイビスカスやしの木
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。