お札に羽が生えて飛んでいった日( ̄∇ ̄) | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日も結構暑くて。今日は30℃近くまで気温が上がるそう。もうすぐクーラーを入れなくちゃいけなくなりますね。

で…去年から気になっていたリビングのエアコンを買い換えました。物価高の影響か価格が高いような気がするのだけど。ノラん家はベランダが南向きだから冬はポカポカして暖かいけど夏はカーテン閉めようかと思う程暑いアセアセ交換するなら今。もう少ししたら購入する方が増えて工事も待たないといけないようだから購入してきました。

で…キッチンのコンロの火も点かなくなって。三ツ口で大・中・小とあるのだけど大と中のコンロの火が点かなくなった。あらまっチューネットで調べたら耐用年数は10年程らしいけどノラは30年前に新築でこのマンションを購入してから一度も交換していない爆笑殆ど仕事でいないし料理をするにしても夜と休日くらいだったから…て言い訳ですよね。30年持ったって奇跡かも拍手いやこのコンロ化石かも(笑)

で、ビルトインコンロも一緒に交換する事にしました。エアコンの工事は週末、ビルトインコンロの交換は来週。この二つの電化製品でお札に羽が生えてあっという間に飛んで行きました。働いていた時はボーナスがあったからそれ程思わなかったけど今は完全無職だからキツい。でも趣味や食事には惜しげもなくお金を使うのに、こういうものにはケチってしまう。イカンねこの精神おいで

この夏は涼しいリビングでお料理なんかしちゃってお家ライフを楽しもうと思うアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符