間違いなく今が一番幸せだと言える✨ | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日も朝から快晴で暖かくて。桜が咲いてきましたね。今週末はお花見客でどこもいっぱいでしょう。

ココナッツと大きな公園まで朝んぽ。いつもの茶屋には仲間の一人が先にいて。仲間は瀬戸内の島へ愛犬も一緒に旅行に行ってらした。海辺を愛犬とお散歩したそうでiPhoneで撮った写真を見せてくれた。真っ青な海を背に口元がほころぶ愛犬の写真ばかり。その写真を見ながらお話ししてくれる仲間は目を細めて満面の笑み。

しまなみ海道を走る車窓からの景色がとても綺麗だったと話してくれた。話しを聞いているだけでこちらまで幸せな気分になる。

(画像お借りしました)

幸せの価値観は人それぞれ。でも美しい自然の中に身を置いた時、どんな人も穏やかな笑顔になる。それが一瞬だったとしても自己の内面が満たされるからでしょう。

健康で毎日美しい自然と触れ合えて側には愛しいココナッツがいてくれるだけでもう十分に幸せだけど、たまたまのご縁で知り合った仲間達から沢山の元気や笑顔を貰えているノラは66年近く過ごしてきた人生の中で間違いなく今が一番幸せだと言える。では、今日も素敵な一日になりますよう音符