私のこれからの過ごし方♫ | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



今日から4月。今年も3ヶ月が過ぎました。何もしなくても時の経つのは早い。こんな風に過ごしているとすぐに66歳になっちゃいそう。

一昨日から急に暖かくなり昨日から一気に桜が咲き始めました。今週末はお花見日和音符

3月27日の桜

3月30日の桜

3月31日の桜

毎日少しずつ蕾が開いて昨日開花した桜キラキラ毎日観察していると花々達の生命力を感じます。春が一気にやってきて公園内はピンク色に染まりつつある。

今年のあと9ヶ月はどう過ごそうか。毎年同じようにやり過ごしているな…と思ったけど去年には想像もしていなかった事が起きる。来月手術をするけど去年の今頃は全く想定していなかったな。でも健康になる為の治療だから。

完治したら、ココナッツと一緒に海が観える大好きな街で住むように過ごしてみたい。今年のテーマは身体のメンテナンス(神田正輝さんのパクリです爆笑)と親仔旅行を実現する事にしよう。前回のブログに綴った通り当初は『ほんの少しだけ働く事』も今年のやりたい事の一つにしていたけれど。

シルバーになっても社会に出て働く理由はお金だけではない事もあると思う。一方で身体や神経や時間を削ってまで働かなくても良いとも思う。考えた結果ノラは社会からオールリタイアする事に決めた。決められたのは朝んぽやラジオ体操や好きなカフェで沢山の方と知り合え、その方々から健康で若々しくいられる秘訣を聞いたり目の当たりに見せて貰えた。社会に出るという意味は働く事だけではない事が分かったから。

身の丈に合う生活が出来ればそれで良し。何よりも健康に勝るものはない。だから今年は身体のメンテナンスと身体が動く内に親仔旅行を実現させる年にしよう。もう二度と社会復帰はしないと決めて少し現役時代を懐かしむアラコキなりおいででは今日も穏やかな一日になりますよう音符