やっぱり身体はシルバーだわよ( ̄∇ ̄) | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



今年初めての沖縄旅行まで三週間程になりまして。4月なら沖縄はまだ梅雨入りしてないし気候も良いかな。また綺麗なサンセットを観れるかなキラキラとか思っていたら昨夜右脇腹辺りがシクシク痛んできた。

あー胆嚢だなとすぐに分かった。去年あたりから右脇腹辺りに違和感はあったが、最近若干の鈍痛が時々ある。もっと早くに精密検査を受ければ良かったなと少し後悔爆笑外科医にも『人間ドックではいつ頃から指摘されてましたか?』と聞かれた。3年程前には言われてたかもしれませんと答えたけどもう少し前からだったかも。

この痛みは病は気からか?とも思ったけど…違う違う間違いなくシクシクと痛む。右側腹部を摩ると痛みがマシになった。よく今まで我慢してくれたね。今がギリギリのタイミングだったのかもしれない。よく病院へ精密検査に行ったものだ。

他臓器に癒着でもすれば開腹手術になってしまう。何れにせよ4月後半まで手術は空いてないし沖縄旅行もあるし連帯保証人の件もあるから5月に入ってから受ける事にした。あと1ヶ月半何とか堪えてくれ…と神頼みするよりもっと自分の身体を労ってやれよと反省。自分の身体を過信していたわ。そうよ!病院の受付の方やMRI検査の技師さんのシルバー対応はオーバーじゃなく確かに身体はもうシルバーなのよと痛烈に感じるアラコキなりおいででは、穏やかな一日になりますよう音符