自分の鈍臭さに立ち直れなかった昨日( ̄∇ ̄) | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日は10時半からMRI検査予定でした…予定爆笑朝は絶食水分は制限なし。温かい白湯を飲んで身体を温めて。ココナッツと大きな公園まで行くには時間がないから自宅近くを朝んぽ。帰ってきて身支度して早めに病院へ出発。

1時間も早く着いてしまった。病院内のコンビニに入りドリンクを買った。珍しくSAVASのプロテイン飲料が目に留まって。休憩所の椅子に座りプロテイン飲料を一口飲んだ。キャラメル味の乳製品だった。水分は確か制限なかったよね?と思いながら貰っていたA 4サイズの説明書を確認した。確かに水分は制限なしと記載してある。が…その下に牛乳などの乳製品は不可と追記があった。えっ…制限なしって量の事やったんアセアセ

これ飲んだらアカンやつ?まっ一口やから…SAVASを捨てて温かいお茶を買い直して時間まで待った。検査時間前になり放射線科の窓口に書類を提出し念の為1時間程前に一口だけプロテインの乳製品を飲んでしまった事を話した。そしたら放射線技師らしき男性が慌てて出てきて『乳製品は一口でも飲めば検査できないんですぅ』ってチュー一口だけよ?ココナッツと大きな公園にも行かず一時間も早く病院に着いて待ってたのにぃ笑い泣き


技師さんが丁寧に説明してくれた。脂肪分を摂取すると分解しようと胆汁が出る。だからMRI検査をしても胆嚢が萎んでしまって綺麗に映らないかもしれない。もし上手く撮れなかったら再検査になって費用も倍掛かるしまた絶食もしないといけない。摂取してから検査まで4時間は時間を空けないといけなくて今日はもう15時以降しか空きがない。だから日を改めた方が良い。ドクターには報告しておくからドクターと次の検査日を決めて下さいって。エエ技師さんキラキラちゃんと説明書を読んでなかったノラが悪い笑い泣き情けなタラー

また診察券を通して診察の順番を待って。ドクターにお詫びして次回の検査日を決めた。友人のアドバイスから確認事項を聞いたり何やかんやしてたらもうお昼。途中駅で下車してランチ。お腹ぺこぺこ。ポルチーニ茸のクリームコロッケをオーダー。メインのクリームコロッケ冷めてて。結構有名なカフェなんだけど残念だったタラー

今朝テレビで観たノラの今日の運勢は1位だったけど、ことごとく外れてるんちゃうおいで帰宅したら14時。今日の一日は何やったんガーン自分の鈍臭さに立ち直れなかったアラコキなり笑い泣き出直します!では穏やかな一日になりますよう音符