グリップ仕上がってきた(妥協)! その⑦ | ミンバのロドビフ記録

ミンバのロドビフ記録

ロッドビルド+フィッシング⇒ロドビフの記録です。
時々、自転車も出てきます。

不格好にカーボンクロスを巻き付けたグリップを1晩硬化させて出来あがったのがこれ。

 

シュリンクテープが太すぎて、縮みきらなかったところがシワとなり、表面がでっこぼこ。

とりあえず大まかにカッターで切削。リールシート部分もカッターで削ってできるだけ平らにし、リールをはめられることを確認。

 

ここから削って整えていきます。ダイヤモンドヤスリに耐水ペーパーヤスリを駆使して、出来るだけ平らに。

 

余り削りすぎるとカーボン繊維の模様が失われてしまうので程々に。網目模様はぐちゃぐちゃだけど、もう良い(妥協(笑))。

 

エンドグリップも網目模様があったりなかったりだけど、これも味ということで、もう良い(妥協)。

ここからもう仕上げることだけを考えて、エポキシにラメ入れてごまかすことにしました。

ダイソーのネイルコーナーにあるラメ。結構重宝してます。

 

ラメ入りエポキシを塗り塗りしたら、良い感じでお化粧出来てそう(笑)

 

表面の細かい凸凹は1回のコーティングじゃ消えなさそうなので、2回、3回とここから厚塗りしていきたいと思います。

ハンドル全体が出来れば、後は一気に進められるから頑張ろう。